マトリクスによる「ベクトルに置き換えた頂点座標」の回転・拡大変形をさせると描画されなくなってしまいます。
1つの画像の一部分を矩形指定して描画する仕組みなのですが、マトリクスによる算出を行うと描画されなくなってしまいます。
1つのプリミティブ描画オブジェクトを制御するPrimitiveObjクラス内
void PrimitiveObj::DrawPrimitive()
{
for(int i=0; i<mVernum; i++)
{
MATRIX mrx = MGetScale(mScale);
mVertexes[i].pos = VTransform(
VGet( mPosition.x+mVerPos[i].x,
mPosition.y-mVerPos[i].y,
mPosition.z+mVerPos[i].z), mrx);
}
SetDrawBlendMode( mBlendMode, 255 );
DrawPolygonIndexed3D( mVertexes, mVernum, mIndex, mVernum-2,
mImgHnd, TRUE ) ;
SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_NOBLEND, 0 );
}
やはりマトリクスのほうが速いのでしょうか。
どちらかがいいか、そしてマトリクスが良いのなら打開策を教えていただければと思います。