アニメーションについて
Posted: 2011年11月23日(水) 00:49
コインを回転するアニメーションを作りたいのですがまったくわかりません。
絵は4枚ほど用意しましたがどう書けばいいのかわかりません。
とりあえず自分なりに書いてみました。
void CoinAnimation(void)
{
if ( gCoin.cut >= 1 && gCoin.cut <= 10 )
{
gsDraw2D(sCoin01, gCoin.x, gCoin.y);//絵:コイン正面
}
if ( gCoin.cut >= 11 && gCoin.cut <= 20 )
{
gsDraw2D(sCoin02, gCoin.x, gCoin.y);//絵:コイン45度回転
}
if (gCoin.cut >= 21 && gCoin.cut <= 30)
{
gsDraw2D(sCoin03, gCoin.x, gCoin.y);//絵:コイン90度回転
}
if (gCoin.cut >= 31 && gCoin.cut <= 40)
{
gsDraw2D(sCoin04, gCoin.x, gCoin.y);//絵:コイン135度回転
}
}
当然ながらコインは回転していません。
アニメーションのプログラムについてまったくの無知です。
よろしくお願いします。
絵は4枚ほど用意しましたがどう書けばいいのかわかりません。
とりあえず自分なりに書いてみました。
void CoinAnimation(void)
{
if ( gCoin.cut >= 1 && gCoin.cut <= 10 )
{
gsDraw2D(sCoin01, gCoin.x, gCoin.y);//絵:コイン正面
}
if ( gCoin.cut >= 11 && gCoin.cut <= 20 )
{
gsDraw2D(sCoin02, gCoin.x, gCoin.y);//絵:コイン45度回転
}
if (gCoin.cut >= 21 && gCoin.cut <= 30)
{
gsDraw2D(sCoin03, gCoin.x, gCoin.y);//絵:コイン90度回転
}
if (gCoin.cut >= 31 && gCoin.cut <= 40)
{
gsDraw2D(sCoin04, gCoin.x, gCoin.y);//絵:コイン135度回転
}
}
当然ながらコインは回転していません。
アニメーションのプログラムについてまったくの無知です。
よろしくお願いします。