OpenCV2.0 カメラ画像の取得

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

OpenCV2.0 カメラ画像の取得

投稿記事 by みけCAT » 12年前

Dev-c++ 4.9.9.2、gcc version 3.4.2 (mingw-special)です。
Windows Vista Home Premium SP2 32ビットです。
OpenCV2.0と、
http://dixq.net/forum/blog.php?u=536&b=2362のBMPのライブラリを使用しています。
カメラはDigioのMCW-14Wです。

カメラからの画像を取得し、最終的には加工して表示したいのですが、
画像の取得がうまくいきません。
うまくいかないコードはこれです。
► スポイラーを表示
プロジェクトファイル中のコンパイルオプションの部分はこうなっています。

コード:

Compiler=-I"C:\OpenCV2.0\include\opencv"
CppCompiler=-I"C:\OpenCV2.0\include\opencv"
Linker=-L"C:\OpenCV2.0\lib" -L. -lcxcore200.dll -lhighgui200.dll -lbmpio -lgdi32 -Wl,--subsystem,windows
このコードを実行すると、ウィンドウは表示され、動作するのですが、画面が真っ暗です。
こっちのコードでは問題なくカメラの画像が表示されます。
► スポイラーを表示
こちらはこのようにコンパイルしています。

コード:

gcc -I"C:\OpenCV2.0\include\opencv" -L"C:\OpenCV2.0\lib" cameratest.c -o cameratest.exe -lcxcore200.dll -lhighgui200.dll -Wl,--subsystem,windows
上のコードでも、画像が表示できる方法はないですか?
表示が可能なOpenCVのバージョン、もしくはその他の解決策があれば教えてください。
よろしくお願いします。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る