ソケット通信の通信限界についてお尋ねしたいのですが
Posted: 2011年10月30日(日) 14:35
現在、WINAPI+Winsockでサーバクライアントソフトを書いています。
サーバーに40kb程度のデータを持たせて、
接続上限を30台として各クライアントへ配信しているのですが
Winsockでの通信での限界ってどの程度なのでしょうか?
現在、多くて8台程度しか同時接続をしておらず、
30台Max接続してきた場合、どの位の挙動になりサーバに負荷がどの位かかるのか少し疑問があります。
また、接続数が多くなることによる、通信遅延を解決するにはサーバマシンの増強で対応するのでしょうか?
大規模MMOなんかは、どの程度のサーバー規模で、どの位のデータ量をやりとりしているのでしょう?
参考にしたいので大規模MMOに関わらずこういった事例の詳細を教えていただきたいです。
サーバーに40kb程度のデータを持たせて、
接続上限を30台として各クライアントへ配信しているのですが
Winsockでの通信での限界ってどの程度なのでしょうか?
現在、多くて8台程度しか同時接続をしておらず、
30台Max接続してきた場合、どの位の挙動になりサーバに負荷がどの位かかるのか少し疑問があります。
また、接続数が多くなることによる、通信遅延を解決するにはサーバマシンの増強で対応するのでしょうか?
大規模MMOなんかは、どの程度のサーバー規模で、どの位のデータ量をやりとりしているのでしょう?
参考にしたいので大規模MMOに関わらずこういった事例の詳細を教えていただきたいです。