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SetDrawScreenについて

Posted: 2011年10月28日(金) 15:05
by poppin'
DXライブラリでノベルゲームによくあるバックログの様な機能を実装したいのですが、
MakeGraphで空のグラフィックを作り、そのハンドルをSetDrawScreenに渡してたら、
その後の描写処理は空のグラフィックにされると認識していました。

コード:

SetDrawScreen( g_backlog_hdl );
DrawStringToHandle( 10, 10, "test", GetColor( 255, 0, 0 ), backlog_font );
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
DrawGraph( 300, 200, g_backlog_hdl, TRUE );
g_backlog_hdl : 空のグラフィックのハンドル

例えば、上記のコードの様に書いても、DrawStringToHandleはどうやら裏の画面(DX_SCREEN_BACK)に書かれているみたいです。

質問なのですが、SetDrawScreenに関する私の認識は間違っており、SetDrawScreenでは実装できないのでしょうか?
またもしそうであれば、何かいい手段は無いのでしょうか?

Re: SetDrawScreenについて

Posted: 2011年10月28日(金) 16:14
by softya(ソフト屋)
そもそもバックログでグラフィックでとっておく必要があるのでしょうか?
テキストだけで良い気がするのですが。

ちなみにSetDrawScreenできる描画対象はMakeScreenで作る気がします。

Re: SetDrawScreenについて

Posted: 2011年10月29日(土) 01:33
by poppin'
グラフィックというか独立したバッファリンクにテキストを書き詰めて、
スクロールがついた小窓内に表示する機能の実装が目的でした。

MakeScreenを使用したらうまくいきました。
ありがとうございました。