SetDrawScreenについて
Posted: 2011年10月28日(金) 15:05
DXライブラリでノベルゲームによくあるバックログの様な機能を実装したいのですが、
MakeGraphで空のグラフィックを作り、そのハンドルをSetDrawScreenに渡してたら、
その後の描写処理は空のグラフィックにされると認識していました。
g_backlog_hdl : 空のグラフィックのハンドル
例えば、上記のコードの様に書いても、DrawStringToHandleはどうやら裏の画面(DX_SCREEN_BACK)に書かれているみたいです。
質問なのですが、SetDrawScreenに関する私の認識は間違っており、SetDrawScreenでは実装できないのでしょうか?
またもしそうであれば、何かいい手段は無いのでしょうか?
MakeGraphで空のグラフィックを作り、そのハンドルをSetDrawScreenに渡してたら、
その後の描写処理は空のグラフィックにされると認識していました。
SetDrawScreen( g_backlog_hdl );
DrawStringToHandle( 10, 10, "test", GetColor( 255, 0, 0 ), backlog_font );
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
DrawGraph( 300, 200, g_backlog_hdl, TRUE );
例えば、上記のコードの様に書いても、DrawStringToHandleはどうやら裏の画面(DX_SCREEN_BACK)に書かれているみたいです。
質問なのですが、SetDrawScreenに関する私の認識は間違っており、SetDrawScreenでは実装できないのでしょうか?
またもしそうであれば、何かいい手段は無いのでしょうか?