現在、C言語+Dxライブラリで3DのFPSを作っているのですが
LoadGraphやMV1LoadGraph関数の仕様がわからず困っています。
関数の呼び出し位置によって結果が変わるのです。
int Graph;
void MainFunction( void )
{
~~省略~~
Graph = LoadGraph( "example.bmp" );
while( ----- )
{
ClearDrawScreen();
DrawGraph( x, y, Graph, FALSE );
ScreenFlip();
}
~~省略~~
}
int Graph;
void MainFunction( void )
{
~~省略~~
while( ----- )
{
ClearDrawScreen();
Graph = LoadGraph( "example.bmp" );
DrawGraph( x, y, Graph, FALSE );
ScreenFlip();
}
~~省略~~
}
/*一度上のプログラムを実行してから下を実行*/
int Graph;
void MainFunction( void )
{
~~省略~~
Graph = LoadGraph( "example.bmp" );
while( ----- )
{
ClearDrawScreen();
DrawGraph( x, y, Graph, FALSE );
ScreenFlip();
}
~~省略~~
}
また
int Graph;
void Load( void );
void MainFunction( void )
{
~~省略~~
while( ----- )
{
ClearDrawScreen();
DrawGraph( x, y, Graph, FALSE );
ScreenFlip();
}
~~省略~~
}
void Load( void )
{
Graph = LoadGraph( "example.bmp" );
return ;
}
調べてみてもまったく書いてなくて、
もしかしたら、~~省略~~と書いた部分に問題があったり、環境に問題があったりするかも
しれないと思っていたところです。
ただ、関数の仕様だったとしたらしょうがないので、お答えをお願いします><