DxLibModelViewerのポリゴン数の限界
Posted: 2011年10月25日(火) 19:39
3D キャラクタモデルをDxLibModelViewerで読み込めるポリゴン数の限度について
おしえてください。
Blenderでキャラクタを作成してボーンを入れ動きをつけて、それを、fbxファイル形式で
読み出して、DxLibModelViewerに読み込むとき、つぎのポリゴン数のモデルは
ちゃんと読み込みもできるし、アニメーションも良好に動きました。
Dx1 というモデルのポリゴン数は284
Dx2 というモデルのポリゴン数は394
Dx5 というモデルのポリゴン数は150
以上の場合は正常に読み込み表示されてアニメも作動しました。
ところが、DxApe1.fbx(ポリゴン数20012)は読み込もうとすると、
DxLibModelViewerは動作を停止しました、という表示がでてしまいます。
DxLibというライブラリにおいて、3Dモデルを表示するについて、ポリゴン数の
限度をもうけてあるのでしょうか。もし、そうであれば、その限度を拡大すること
は、可能なのでしょうか。
あるいは、DxLibを使うC言語のプログラムにおいて、操作することは、
できるのでしょうか。
上記のモデルは、bitebloqのサイト GameStudioNinjaScapeでダウンロード
していただけます。
おしえてください。
Blenderでキャラクタを作成してボーンを入れ動きをつけて、それを、fbxファイル形式で
読み出して、DxLibModelViewerに読み込むとき、つぎのポリゴン数のモデルは
ちゃんと読み込みもできるし、アニメーションも良好に動きました。
Dx1 というモデルのポリゴン数は284
Dx2 というモデルのポリゴン数は394
Dx5 というモデルのポリゴン数は150
以上の場合は正常に読み込み表示されてアニメも作動しました。
ところが、DxApe1.fbx(ポリゴン数20012)は読み込もうとすると、
DxLibModelViewerは動作を停止しました、という表示がでてしまいます。
DxLibというライブラリにおいて、3Dモデルを表示するについて、ポリゴン数の
限度をもうけてあるのでしょうか。もし、そうであれば、その限度を拡大すること
は、可能なのでしょうか。
あるいは、DxLibを使うC言語のプログラムにおいて、操作することは、
できるのでしょうか。
上記のモデルは、bitebloqのサイト GameStudioNinjaScapeでダウンロード
していただけます。