宣言した画像、FPlayerImageで『*intのパラメータと互換性がありません』と言われてしまいました。
そのあと、画像の宣言をポインタにしてみたところ、エラーはなくなったのですが、起動してみると画面が止まってしまいます。
まず、画像の宣言をポインタにするべきなのでしょうか?
#include "DxLib.h"
#include "Keyboard.h"
#include "FPlayer.h"
int *FPlayerImage;//←ポインタ?
int WalkCount;
// 初期化をする
void FPlayer_Initialize( FPlayer_t *FPlayer){
LoadDivGraph( "Image/Chara/Player1.png" , 32 , 4 , 8 , 48 , 48 , FPlayerImage );//画像の分割読み込み
FPlayer->Image = FPlayerImage[4]; //プレイヤーの最初の画像
FPlayer->X = 552; //初期X
FPlayer->Y = 286; //初期Y
FPlayer->Walk=0; //歩いていない
FPlayer->Muki=4; //向きが下
WalkCount=0; //歩きカウント0
}
// 動きを計算する
void FPlayer_Calc( FPlayer_t *FPlayer , InputCount_t *InputCount ){
if( InputCount->UP > 0 && InputCount->RIGHT > 0 ){ //右上に歩く
FPlayer->Muki=1;
FPlayer->Y-=1;
FPlayer->X+=2;
WalkCount++;
FPlayer->Image = FPlayerImage[(WalkCount%32)/8+16];
}else if( InputCount->UP > 0 && InputCount->LEFT > 0 ){ //左上に歩く
FPlayer->Muki=7;
FPlayer->Y-=1;
FPlayer->X-=2;
WalkCount++;
FPlayer->Image = FPlayerImage[(WalkCount%32)/8+20];
}else if( InputCount->DOWN > 0 && InputCount->RIGHT > 0 ){ //右下に歩く
FPlayer->Muki=3;
FPlayer->Y+=1;
FPlayer->X+=2;
WalkCount++;
FPlayer->Image = FPlayerImage[(WalkCount%32)/8+24];
}else if( InputCount->DOWN > 0 && InputCount->LEFT > 0 ){ //左下に歩く
FPlayer->Muki=5;
FPlayer->Y+=1;
FPlayer->X-=2;
WalkCount++;
FPlayer->Image = FPlayerImage[(WalkCount%32)/8+28];
}else if( InputCount->UP > 0 ){ //上に歩く
FPlayer->Muki=0;
FPlayer->Y-=1;
WalkCount++;
FPlayer->Image = FPlayerImage[(WalkCount%32)/8];
}else if( InputCount->DOWN > 0 ){ //下に歩く
FPlayer->Muki=4;
FPlayer->Y+=1;
WalkCount++;
FPlayer->Image = FPlayerImage[(WalkCount%32)/8+4];
}else if( InputCount->RIGHT > 0 ){ //右に歩く
FPlayer->Muki=2;
FPlayer->X+=2;
WalkCount++;
FPlayer->Image = FPlayerImage[(WalkCount%32)/8+8];
}else if( InputCount->LEFT > 0 ){ //左に歩く
FPlayer->Muki=6;
FPlayer->X-=2;
WalkCount++;
FPlayer->Image = FPlayerImage[(WalkCount%32)/8+12];
}else
WalkCount=0; //なにもしていない
}
// 終了処理をする
void FPlayer_Finalize( FPlayer_t FPlayer ){
DeleteGraph( FPlayer.Image );
}