イライラ棒のステージと当たり判定
Posted: 2011年10月17日(月) 14:06
どうも初めまして。針山と申します。
今イライラ棒のゲームを作成しようとしていますが、C++初心者なので画像を十字キーで動かすプログラムまでしか出来てないです。
そこからのステージ構成とステージとアイコンの当たり判定のプログラムが分からないので、よろしければ教えて頂ければ幸いです。
今イライラ棒のゲームを作成しようとしていますが、C++初心者なので画像を十字キーで動かすプログラムまでしか出来てないです。
そこからのステージ構成とステージとアイコンの当たり判定のプログラムが分からないので、よろしければ教えて頂ければ幸いです。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hI, HINSTANCE hP, LPSTR lpC, int nC)
{
ChangeWindowMode(TRUE);
if(DxLib_Init() == -1)return -1;
int ghandle = LoadGraph("h.png");
int x=0,y=0;
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
while(ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 0)
{
ClsDrawScreen();
int key = GetJoypadInputState(DX_INPUT_KEY_PAD1);
if(key & PAD_INPUT_UP) y=y-4;//上
if(key & PAD_INPUT_DOWN)y=y+4;//下
if(key & PAD_INPUT_LEFT)x=x-4;//左
if(key & PAD_INPUT_RIGHT)x=x+4;//右
DrawGraph(x,y,ghandle,TRUE);
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}