メンバにアクセスできないというエラーが出たので、GetX()を使いました。
//== gameStage.h =============
class CGameStage{
...........
CFish_naka fish_naka[10];
public:
void game_main();
...........
};
//== fish.h ==================
class CFish_naka{
float x, y;
...........
public:
...........
float GetX(){return x;}
};
//== gameStage.cpp ===========
void CGameStage::game_main(){
...........
if(fish_naka[ue_number-1].GetX() >= 170.0f && fish_naka[ue_number-1].GetX() <= 185.0f){
// if(fish_naka[ue_number-1].x >= 170.0f && fish_naka[ue_number-1].x <= 185.0f){
naka_speed = 0.0f;
fish_naka[ue_number-1].SetX(170.0f);
............
}
}
原因は、GetX() >= 170.0f のように比較しているせいかと思うのですが、
まったく分かりません。
コメントアウトしたコードは構造体を使っていたころのコードです。
これは、ちゃんと動きました。
*naka_speed = 16.0fで左へ進んでいるのを170.0と185.0のどこかにきたときに
ue_number-1と同じ番号の画像を止めて170.0の座標にする、というものです。
エラーはでないのですが、止まらずにいつまでも回っています。
どなたか分かる方がいたら、教えていただけないでしょうか。