龍神録の2面の作り方
Posted: 2011年9月30日(金) 11:34
はじめまして。
自分は龍神録の講座にそって弾幕STGを制作しています。
そこで、現在1面を作り終え、2面の制作に取りかかる所です。
ですが、どのように組んだらいいかわからず、
過去の質問も拝見したのですが、わかりませんでした。
龍神録の講座ではstage_countが1650になるとボスが登場するように、
stage_countが1700になったら、背景やstoryH0を変更させるように組んだらいいのでしょうか?
それとも、メインループ内のswitch関数でcase 200を作り、ボスを倒したら、func_state=200のように組んだらいいのでしょうか?
OSはWindows7、コンパイラはVC++2010です。
どなたかよろしくお願いします。
自分は龍神録の講座にそって弾幕STGを制作しています。
そこで、現在1面を作り終え、2面の制作に取りかかる所です。
ですが、どのように組んだらいいかわからず、
過去の質問も拝見したのですが、わかりませんでした。
龍神録の講座ではstage_countが1650になるとボスが登場するように、
stage_countが1700になったら、背景やstoryH0を変更させるように組んだらいいのでしょうか?
それとも、メインループ内のswitch関数でcase 200を作り、ボスを倒したら、func_state=200のように組んだらいいのでしょうか?
OSはWindows7、コンパイラはVC++2010です。
どなたかよろしくお願いします。