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「値を返さないコントロールパスがあります」と言われました

Posted: 2011年9月27日(火) 02:32
by hiroyuki
Microsoft Visual C++ 2010 ExpressとDXライブラリを使ってゲームを作り始めたのですが、

コード:

int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
	ChangeWindowMode(true);
	DxLib_Init();
	SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);

	WaitKey();
	DxLib_End();
}
ここまで書いて一度F5を押してみたところ

「Windows によって C++STG試作版.exe でブレークポイントが発生しました。
ヒープが壊れていることが原因として考えられます。C++STG試作版.exe または読み込まれた DLL にバグがあります。
あるいは、C++STG試作版.exe がフォーカスを持っているときに、ユーザーが F12 キーを押したことが原因として考えられます。」

と言う表示とともにSetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);の行左端に矢印が表示され、プログラムが一度止まってしまいました
「継続」と書いてあるボタンを3回押すとプログラムが再開しましたが、何かキーを押してプログラムを終了させようとすると
「Windowsによって~」の表示がまたでてきて、今度はDxLib_End();の下の } の左に矢印が表示されました。
「継続」ボタンを2回クリックすると表示が消えます。
そのデバッグ後に出力された文章を下に載せます。えらく長いですが問題箇所をとばしてしまったら嫌なので全部載せます。


'C++STG試作版.exe': 'C:\Users\hiroyuki\Desktop\プログラムとか\C\作成中\C++STG試作版\Debug\C++STG試作版.exe' を読み込みました。シンボルが読み込まれました。
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\ntdll.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\kernel32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Program Files\AVAST Software\Avast\snxhk.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\winsxs\x86_microsoft.windows.common-controls_6595b64144ccf1df_5.82.6002.18305_none_88f3a38569c2c436\comctl32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\advapi32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\rpcrt4.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\gdi32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\user32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\winmm.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\msvcrt.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\ole32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\oleaut32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\oleacc.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\wsock32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\ws2_32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\nsi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\imm32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\msctf.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\msacm32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\shell32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\shlwapi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\lpk.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\usp10.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\winsxs\x86_microsoft.windows.common-controls_6595b64144ccf1df_6.0.6002.18305_none_5cb72f2a088b0ed3\comctl32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
0:システムの情報を出力します
2: DXライブラリ Ver3.02e
3: OS WindowsVista ( Build 6002 Service Pack 2 )
106: CPU動作速度:大体2.26GHz
117: MMX命令を使用します
120: SSE命令が使用可能です
124: SSE2命令が使用可能です
127: CPUベンダ:GenuineIntel
137: CPU名:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8400 @ 2.26GHz
138:COMの初期化... 'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\uxtheme.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功しました
159:メモリ総量:2048.00MB 空きメモリ領域:964.01MB
964.01MB
161:タイマーの精度を検査します
162:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60
163: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー分解能 : 14318.180000 KHz
166: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
170:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました
172:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\apphelp.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\BaiduJP20.ime' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\BaiduJP20.ime' をアンロード
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\BaiduJP20.ime' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\version.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
250:ウインドウの作成に成功しました
'C++STG試作版.exe': 'C:\Program Files\Baidu\IME\2.1.0.22\baidujp3.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\msimg32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\userenv.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\secur32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
576:IMEを無効にしました
582:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
589:DirectInput関係初期化処理
592: DirectInput7 の取得中... 'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\clbcatq.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\dinput.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\hid.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\setupapi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\wintrust.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\crypt32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\msasn1.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\imagehlp.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功
732: 引き続き初期化処理... 初期化成功
'C++STG試作版.exe': 'C:\Program Files\Baidu\IME\2.1.0.22\baidujp3.dll' をアンロード
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\msimg32.dll' をアンロード
'C++STG試作版.exe': 'C:\Program Files\Baidu\IME\2.1.0.22\baiduJPTip.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Program Files\Baidu\IME\2.1.0.22\baidujp3.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\msimg32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
C++STG試作版.exe の 0x6b6c4cec で初回の例外が発生しました: 0xC0000005: 場所 0x00000000 を読み込み中にアクセス違反が発生しました。


*** An Access Violation occurred in "C:\Users\hiroyuki\Desktop\プログラムとか\C\作成中\C++STG試作版\Debug\C++STG試作版.exe" :

The instruction at 6B6C4CEC tried to read from a NULL pointer

*** enter .exr 0015EC70 for the exception record
*** enter .cxr 0015EC8C for the context
*** then kb to get the faulting stack

Windows によって C++STG試作版.exe でブレークポイントが発生しました。

ヒープが壊れていることが原因として考えられます。C++STG試作版.exe または読み込まれた DLL にバグがあります。

あるいは、C++STG試作版.exe がフォーカスを持っているときに、ユーザーが F12 キーを押したことが原因として考えられます。

可能であれば、出力ウィンドウに詳細な診断情報が表示されます。
C++STG試作版.exe の 0x6b6c4cec で初回の例外が発生しました: 0xC0000005: 場所 0x00000000 を読み込み中にアクセス違反が発生しました。


*** An Access Violation occurred in "C:\Users\hiroyuki\Desktop\プログラムとか\C\作成中\C++STG試作版\Debug\C++STG試作版.exe" :

The instruction at 6B6C4CEC tried to read from a NULL pointer

*** enter .exr 0015EDA8 for the exception record
*** enter .cxr 0015EDC4 for the context
*** then kb to get the faulting stack

Windows によって C++STG試作版.exe でブレークポイントが発生しました。

ヒープが壊れていることが原因として考えられます。C++STG試作版.exe または読み込まれた DLL にバグがあります。

あるいは、C++STG試作版.exe がフォーカスを持っているときに、ユーザーが F12 キーを押したことが原因として考えられます。

可能であれば、出力ウィンドウに詳細な診断情報が表示されます。
C++STG試作版.exe の 0x6b6c4cec で初回の例外が発生しました: 0xC0000005: 場所 0x00000000 を読み込み中にアクセス違反が発生しました。


*** An Access Violation occurred in "C:\Users\hiroyuki\Desktop\プログラムとか\C\作成中\C++STG試作版\Debug\C++STG試作版.exe" :

The instruction at 6B6C4CEC tried to read from a NULL pointer

*** enter .exr 0015EDAC for the exception record
*** enter .cxr 0015EDC8 for the context
*** then kb to get the faulting stack

Windows によって C++STG試作版.exe でブレークポイントが発生しました。

ヒープが壊れていることが原因として考えられます。C++STG試作版.exe または読み込まれた DLL にバグがあります。

あるいは、C++STG試作版.exe がフォーカスを持っているときに、ユーザーが F12 キーを押したことが原因として考えられます。

可能であれば、出力ウィンドウに詳細な診断情報が表示されます。
4466: ジョイパッドの初期化...
4478: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
4480: マウスデバイスの初期化... 初期化成功
4484: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功
4488:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
4489:DirectSound の初期化を行います
4490:DirectSound インターフェースの取得を行います.... 'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\dsound.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\powrprof.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功
4526:引き続きインターフェースの初期化処理... 'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\MMDevAPI.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\AudioSes.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\AudioEng.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\psapi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\avrt.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功
4699: DirectSound デバイスを列挙します
4703: モジュール名: ドライバ記述:プライマリ サウンド ドライバ
4707: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{5f0dea81-5b02-4808-a68d-d64dc661eec6} ドライバ記述:ヘッドホン (High Definition Audio デバイス)
4710: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{9aaa81f5-4e8f-4974-930c-e28746948b0d} ドライバ記述:スピーカー (High Definition Audio デバイス)
4713: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{9e55fe30-c965-40b1-b420-f580bc828697} ドライバ記述:デジタル出力デバイス (SPDIF) (High Definition Audio デバイス)
4716: 最大サンプリングレート:200.00KHz 最小サンプリングレート:0.10KHz
4718: 総サウンドメモリ領域:0.00KB 空きサウンドメモリ領域:0.00KB

4720: 利用可能サンプリング精度
4722: プライマリ 16bit = OK 8bit = OK
4725: セカンダリ 16bit = OK 8bit = OK

4727: 利用可能チャンネル
4729: プライマリ MONO = OK STEREO = OK
4730: セカンダリ MONO = OK STEREO = OK

4733:DirectSound の初期化は正常に終了しました
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\d3d9.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\d3d8thk.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\dwmapi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
4760:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\ddraw.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\dciman32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功
4810:引き続き初期化処理... 'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\igdumdx32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\igdumd32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
初期化に成功しました
5261:IDirect3D9 オブジェクトを取得します.... 成功
5268:IDirect3DDevice9 オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します
5484:成功
5486:Driver:igdumdx32.dll Description:Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family
5488:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
5489:Zバッファのフォーマットは D3DFMT_D16 です
5491:16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_R5G6B5 です
5492:32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_X8R8G8B8 です
5494:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A4R4G4B4 です
5495:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A8R8G8B8 です
5496:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A1R5G5B5 です
5498:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A8R8G8B8 です
5500:DXT1テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT1 です
5501:DXT2テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT2 です
5503:DXT3テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT3 です
5504:DXT4テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT4 です
5505:DXT5テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT5 です
5507:描画用 16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_R5G6B5 です
5509:描画用 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_X8R8G8B8 です
5510:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A8R8G8B8 です
5511:Zバッファを作成します.... 成功
5533:プログラマブルシェーダーを使用します

5574:フォントの初期化を行います
5578:フォントの初期化は正常に終了しました
5579:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\input.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\wtsapi32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\input.dll' をアンロード
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\wtsapi32.dll' をアンロード
7322:フォントの初期化を行います
7326:フォントの初期化は正常に終了しました
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1bb0) はコード 0 (0x0) で終了しました。
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\igdumd32.dll' をアンロード
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\igdumdx32.dll' をアンロード
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\d3d9.dll' をアンロード
'C++STG試作版.exe': 'C:\Windows\System32\d3d8thk.dll' をアンロード
7355:DirectInput 関連の終了処理... 完了
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1bd8) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x17ac) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1c98) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x11b0) はコード 0 (0x0) で終了しました。
スレッド 'Win32 スレッド' (0x1f68) はコード 0 (0x0) で終了しました。
7392:DirectSound の終了処理は正常に終了しました
C++STG試作版.exe の 0x6b6c4cec で初回の例外が発生しました: 0xC0000005: 場所 0x00000000 を読み込み中にアクセス違反が発生しました。


*** An Access Violation occurred in "C:\Users\hiroyuki\Desktop\プログラムとか\C\作成中\C++STG試作版\Debug\C++STG試作版.exe" :

The instruction at 6B6C4CEC tried to read from a NULL pointer

*** enter .exr 0015F160 for the exception record
*** enter .cxr 0015F17C for the context
*** then kb to get the faulting stack

Windows によって C++STG試作版.exe でブレークポイントが発生しました。

ヒープが壊れていることが原因として考えられます。C++STG試作版.exe または読み込まれた DLL にバグがあります。

あるいは、C++STG試作版.exe がフォーカスを持っているときに、ユーザーが F12 キーを押したことが原因として考えられます。

可能であれば、出力ウィンドウに詳細な診断情報が表示されます。
C++STG試作版.exe の 0x6b6c4cec で初回の例外が発生しました: 0xC0000005: 場所 0x00000000 を読み込み中にアクセス違反が発生しました。


*** An Access Violation occurred in "C:\Users\hiroyuki\Desktop\プログラムとか\C\作成中\C++STG試作版\Debug\C++STG試作版.exe" :

文章を見る限りなにかのファイルを読み込めていないのでしょうが、詳しいところまで調べて問題解決まで行けそうにないので
この問題の解決方法を教えてください。お願いします。
長文+読みにくくてすみません。

ちなみに上ののコードを書いてCtrl+F5を押すと、
1>------ ビルド開始: プロジェクト: C++STG試作版, 構成: Debug Win32 ------
1> main.cpp
1>c:\users\hiroyuki\desktop\プログラムとか\c\作成中\c++stg試作版\mydat\codes\main.cpp(8): warning C4715: 'WinMain' : 値を返さないコントロール パスがあります。
1> C++STG試作版.vcxproj -> C:\Users\hiroyuki\Desktop\プログラムとか\C\作成中\C++STG試作版\Debug\C++STG試作版.exe
========== ビルド: 1 正常終了、0 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========
と警告が表示されます。

Re: 「値を返さないコントロールパスがあります」と言われました

Posted: 2011年9月27日(火) 07:39
by fulls
これが原因かはわかりませんが、プログラムの最後に

コード:

return 0;
がないのが気になります。
あと、DxLib_Init()は
初期化に失敗した時に終了するように

コード:

if( DxLib_Init() == -1){
    return -1;
}
の方がいいかもしれません。

Re: 「値を返さないコントロールパスがあります」と言われました

Posted: 2011年9月27日(火) 16:35
by hiroyuki
ありがとうございました。DxLib_Init();以外も返し値をチェックするようにしてみました
ただ残念ながら表示は消えてくれませんでした。

引き続きご意見お待ちしています。

Re: 「値を返さないコントロールパスがあります」と言われました

Posted: 2011年9月27日(火) 17:09
by softya(ソフト屋)
私の所でコンパイルして見ましたがコンパイルと実行時のエラーは出ません。
環境は、Windows7 64bit 、Visual Studio 2008、DXライブラリ Ver3.05fです。

コード:

#include "DXlib.h"

int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
    ChangeWindowMode(true);
    DxLib_Init();
    SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
 
    WaitKey();
    DxLib_End();
}
本当に全くこれと同じプログラムでしょうか?

Re: 「値を返さないコントロールパスがあります」と言われました

Posted: 2011年9月28日(水) 01:46
by hiroyuki
返信遅くなってしまいすみません
はい、ほぼ同じプログラムです。
#include"DXlib.h"を#include"DxLib_h"と書いていましたが、両方試したところ両方共で
表示が出てしまいました。

Re: 「値を返さないコントロールパスがあります」と言われました

Posted: 2011年9月28日(水) 08:55
by softya(ソフト屋)
私の書いたプログラムを「ビルド」→「ソリューションのリビルド」して出てきたエラーメッセージをすべて貼り付けてもらえますか?
何か情報が抜けている気がしてなりません。

Re: 「値を返さないコントロールパスがあります」と言われました

Posted: 2011年9月28日(水) 16:21
by hiroyuki
Ctrl+Alt+F7を押すと以下のメッセージが出ました。

1>------ すべてのリビルド開始: プロジェクト: C++STG試作版, 構成: Debug Win32 ------
1> main.cpp
1> STG_Player.cpp
1> KeyState_Management.cpp
1> Board.cpp
1> コードを生成中...
1> C++STG試作版.vcxproj -> C:\Users\hiroyuki\Desktop\プログラムとか\C\作成中\C++STG試作版\Debug\C++STG試作版.exe
========== すべてリビルド: 1 正常終了、0 失敗、0 スキップ ==========

main.cpp以外にもcppファイルがありますが、これは質問後に付け足したものです。
リビルドの際には、書いていただいたプログラムをmain.cppに貼り付け、それ以外をすべてコメントアウトしました。

なおその状態でF5でデバッグをしてみた際に、
c:\Program Files\Microsoft Visual Studio 10.0\VC\crt\src\tidtable.cというファイルが突然表示されて、145行目に
Windowsによってブレークポイントが作られました。

なにかプログラムとは直接関係のないところに問題があるのでしょうか?
確認は何度かしたのですが、もし自分のつまらないケアレスミスだったら申し訳ないです。
ソリューションのフォルダごとアップロードしましたのでもし良ければ見てください
ttp://www1.axfc.net/uploader/Al/so/74085&key=DxLib

Re: 「値を返さないコントロールパスがあります」と言われました

Posted: 2011年9月28日(水) 16:55
by softya(ソフト屋)
こちらでは再現しませんでした。
お使いの「DXライブラリ Ver3.02e」は2010/6/6の古いものなので最新を使ってみてください。

「DXライブラリ置き場 ダウンロードページ」
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxdload.html
こちらのVisualC++用(Ver3.06a)です。

Re: 「値を返さないコントロールパスがあります」と言われました

Posted: 2011年9月28日(水) 17:42
by hiroyuki
DXライブラリ、最新版にしてみました。
こういう更新はまめにしなきゃいけないですよね、教えてくださってありがとうございます。

ただ、ライブラリ更新後も同じ現象が起こり、かつ(友人の一人にもソリューションのフォルダを渡してチェックしてもらいました)
自分のPC以外では何も問題が起こらないようなので、これは自分のPC自体に何か問題があるのではないかと思い始めました。

Ctrl+F5で動かすこと自体は出来るので、自分のPCを調べつつプログラムを組むのを再開しようと思います。
コメントくださったみなさんありがとうございました。
一応解決扱いにしておきますが、もしここを見て何か思い当たる節がある方がいればコメントお願いします。