東方の弾幕を再現した配位が何かが違う……
Posted: 2011年9月17日(土) 10:51
東方紅魔郷6面ボス、レミリア・スカーレットの通常弾幕を再現してみました
下のコードは龍神録でそのまま再生できます(オリジナルの関数とか使ってないので)
再現できて嬉しかったことには嬉しかったのですが、どこか本家と違うような気が^^;
スピードいじったりしてみたのですが、やっぱり何かが違います????
いろいろやってるうちに頭がグルグルになってきました、本家の美しい弾幕に近づけるにはどうの辺りを改良すればいいでしょうか?
よろしくお願いします
下のコードは龍神録でそのまま再生できます(オリジナルの関数とか使ってないので)
void RemiKnifeEasy(){
static float angle1=PI2;
int i,k,t=boss_shot.cnt%200;
if(t%5==0){
for(i=0;i<4;i++){
if((k=search_boss_shot())!=-1){
boss_shot.bullet[k].x = boss.x;
boss_shot.bullet[k].y = boss.y;
boss_shot.bullet[k].knd = 3;
boss_shot.bullet[k].col = 0;
boss_shot.bullet[k].angle = angle1+PI2/4*i;
boss_shot.bullet[k].flag = 1;
boss_shot.bullet[k].cnt = 0;
boss_shot.bullet[k].state = 0;
boss_shot.bullet[k].spd = 1;
}
if((k=search_boss_shot())!=-1){
boss_shot.bullet[k].x = boss.x;
boss_shot.bullet[k].y = boss.y;
boss_shot.bullet[k].knd = 3;
boss_shot.bullet[k].col = 0;
boss_shot.bullet[k].angle = angle1+PI2/4*i-PI/180*10;
boss_shot.bullet[k].flag = 1;
boss_shot.bullet[k].cnt = 0;
boss_shot.bullet[k].state = 0;
boss_shot.bullet[k].spd = 2;
}
}
}
angle1-=PI/180*2;
}
スピードいじったりしてみたのですが、やっぱり何かが違います????
いろいろやってるうちに頭がグルグルになってきました、本家の美しい弾幕に近づけるにはどうの辺りを改良すればいいでしょうか?
よろしくお願いします