osを作りたいのですが

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
c言語始心者

osを作りたいのですが

#1

投稿記事 by c言語始心者 » 12年前

簡単なosを作ろうと思っています。
ぼくは、まだc言語初心者なのでわかりやすくお願いします。

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 13年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: osを作りたいのですが

#2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 12年前

詳しい知識が知りたいので、フォーラムルールにあるテンプレートを使って書き込んで頂けますか。
http://dixq.net/board/board.html
特にC言語の知識については詳しく書いてください。
それと、作りたいOSの具体的な機能や知識も書きだしてください。
質問を書きますので埋めてくださいね。不明なものは不明でかまわないです。
私が書いていない機能が有ったら書き加えてください。

[質問]
(1)MS-DOSのようなものなのか? それとも・Windows/Linuxの様なGUIのあるOSなのか?
(2)仮想記憶は使うのか?
(3)マルチプロセス・スレッド・コア対応なのか?
(4)16/32/64bitモードのいずれで動作するのか?
(5)どんな事が出来ることがOSに対する最大の望みなのか?
(6)そもそもパソコン用なのか?
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

アバター
TororoShinku
記事: 67
登録日時: 13年前
住所: 伊勢神宮のある美し国
連絡を取る:

Re: osを作りたいのですが

#3

投稿記事 by TororoShinku » 12年前

http://dixq.net/forum/viewforum.php?f=92
一応OSトピックはあります。
ただ、自分が言うのもなんですが、Cをほとんどやってないようなら厳しいと思います。
ものすごく勉強することがたくさんあります。(否定的な考え方ですいません。
Thank you for reading this.

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る