構造体の管理
Posted: 2011年8月28日(日) 16:08
構造体についての質問があるんですけど
前にどこかの掲示板でアイテム情報は攻撃力、防御力のデータなどを構造体にまとめておく
ということを見た記憶があるんですね
私、素人なもんで疑問に思ったことがあるのですが構造体というのは常に記憶させておくと
容量がすごいことになると思うんです
だからif文で分岐させて、例えばメニュー画面を表示したりもしくはRPGの町のお店にいったりしたときに
構造体を定義してやればいいのではと思ったのです。。。
しかし、私ですね 構造体を上書きして書き換えることはできるんですけども
構造体を消去する?メモリーから消すことができないのです
そのようなやり方であっているのかもわかりませんし、だから教えてください
そして、もう一つ 私、BCC Developerを使っているのですが
コンパイルしたときにエラー表示がされることがありますよね
エラーがでた行も教えてくれるのですがどうも正確ではないのです
なぜなのでしょうか?
前にどこかの掲示板でアイテム情報は攻撃力、防御力のデータなどを構造体にまとめておく
ということを見た記憶があるんですね
私、素人なもんで疑問に思ったことがあるのですが構造体というのは常に記憶させておくと
容量がすごいことになると思うんです
だからif文で分岐させて、例えばメニュー画面を表示したりもしくはRPGの町のお店にいったりしたときに
構造体を定義してやればいいのではと思ったのです。。。
しかし、私ですね 構造体を上書きして書き換えることはできるんですけども
構造体を消去する?メモリーから消すことができないのです
そのようなやり方であっているのかもわかりませんし、だから教えてください
そして、もう一つ 私、BCC Developerを使っているのですが
コンパイルしたときにエラー表示がされることがありますよね
エラーがでた行も教えてくれるのですがどうも正確ではないのです
なぜなのでしょうか?