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画像関連
Posted: 2011年8月27日(土) 11:42
by 超凡人M
画像のchar.pngが関連しているコンパイルをビルドしても黒い画面が出てくるだけです。
なんででしょうか?
Re: 画像関連
Posted: 2011年8月27日(土) 11:45
by softya(ソフト屋)
その情報だけでは、さっぱり状況がつかめませんので、参考にしたサイトや実際に行ったことを具体的に書きだしてもらえますか。
Re: 画像関連
Posted: 2011年8月27日(土) 12:25
by 超凡人M
先ほどはわかりにくく書き申し訳ありませんでしたm(_ _)m
返信していただいた方には謝らさしていただきます。 すいません m(_ _)m
僕は旧プログラムの館でゲームを作成しようと思っているのですが僕がわからないのは入門編の9番の「輝度をセットする」や12番の「画像を動かす」など画像が絡んでくるものです。
9番の#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ; //ウィンドウモードに変更
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // DXライブラリ初期化処理 エラーが起きたら終了
SetDrawBright ( 255 , 255 , 255 ) ; //元の明るさにセット
LoadGraphScreen( 0 , 0 , "char.png" , TRUE ) ;//画像を表示。
SetDrawBright ( 255 , 0 , 0 ) ; //赤以外の明るさを0にセット
LoadGraphScreen( 200 , 0 , "char.png" , TRUE ) ;//画像を表示。
SetDrawBright ( 128 , 128 , 128 ) ; //明るさを半分にセット
LoadGraphScreen( 400 , 0 , "char.png" , TRUE ) ;//画像を表示。
WaitKey() ; // 結果を見るためにキー待ち(『WaitKey』を使用)
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
このコンパイラをコピーし2008ねんのMicrosoft Visual E++を使ってビルドしたのですがその9番にあるようにキャラがいっぱい並んでるのが3個横に並んでるようにならずただの真っ黒い画像しか出てきません。
9番の様に画像を出すにはどうすればいいででしょうか?
Re: 画像関連
Posted: 2011年8月27日(土) 12:30
by softya(ソフト屋)
幾つか質問させてください。
(1)「3. 画像を表示する。」ではちゃんと画像は表示されましてか?
(2)char.pngはどのフォルダに保存されていますか?「1. (導入)必要な画像を保存する。」に従った場所でしょうか?
Re: 画像関連
Posted: 2011年8月27日(土) 12:40
by 超凡人M
表示できました
すいません僕の保存場所が間違っていたようですm(_ _)m