こんばんは。
C言語で作った4人対戦のシューティングゲームをオンライン化したいと思っているのですが、
過去に経験がないのでアドバイス頂きたいです。
アルゴリズム的には
1.クライアント側でキー入力してキー情報をサーバーに転送
2.サーバー側で処理して描画に必要な情報をクライアントに転送
3.クライアント側で描画処理
という感じで作りたいと思っています。
転送にはwinsockを使い、UDPのソケット通信をしようと思ってます。
参考にしている本には、秒当たりのフレーム数が決まっているゲームなら誤差は
考えなくていいと書いていたので、気にしない事にしようと思います。
同一LAN内でやろうと思っている(一応研究なんです)ので、転送速度は問題ないと思います。
以上で何か問題があるとか、このAPIを使ったほうがいいとか、何でもいいので
アドバイスありましたら是非教えてください。どうぞよろしくお願いしますm(- -)m
(windowsXP C言語 VS2005 Dxlib 使用してます)
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