D3DXVec3TransformCoord関数などについて
Posted: 2011年8月14日(日) 11:09
DirectX9を使ってプログラミングをしています。
タイトルのD3DXVec3TransformCoord関数なのですが、MSDNの説明では2つ目の引数に
[in] 処理の基になる D3DXVECTOR3 構造体へのポインタ。
と書いてあるのですが要するに何を入れればいいのですか?
行列をベクトルに変換する関数だと思うのですが行列を入力すればベクトルは出てくると思うのですが...
そう考えると引数として最低必要なのは行列だけな気がします。
分かる方教えてください。
MSDN-D3DXVec3TransformCoord
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc372970.aspx
タイトルのD3DXVec3TransformCoord関数なのですが、MSDNの説明では2つ目の引数に
[in] 処理の基になる D3DXVECTOR3 構造体へのポインタ。
と書いてあるのですが要するに何を入れればいいのですか?
行列をベクトルに変換する関数だと思うのですが行列を入力すればベクトルは出てくると思うのですが...
そう考えると引数として最低必要なのは行列だけな気がします。
分かる方教えてください。
MSDN-D3DXVec3TransformCoord
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc372970.aspx