DXライブラリの関数について
Posted: 2011年8月01日(月) 15:29
質問させていただきます
DXライブラリにある
宣言 MATRIX MV1GetFrameLocalMatrix( int MHandle, int FrameIndex ) ;
概略 フレームの座標変換行列を取得する
引数 int MHandle : モデルのハンドル
int FrameIndex : フレームの番号
戻り値 フレームの変換行列
解説 MHandle のモデルハンドルが示すモデルに含まれるフレームの変換行列を取得します。
宣言 int MV1SetFrameUserLocalMatrix( int MHandle, int FrameIndex, MATRIX Matrix ) ;
概略 フレームの座標変換行列を設定する
引数 int MHandle : モデルのハンドル
int FrameIndex : フレームの番号
MATRIX Matrix : フレームに設定する変換行列
戻り値 0:成功
-1:エラー発生
解説 MHandle のモデルハンドルが示すモデルに含まれるフレームの変換行列として引数で渡す Matrix の値を使用するようにします。
この関数を使用して行列を設定すると、 以降 MV1ResetFrameUserLocalMatrix で設定が解除されるまでこの関数で設定した行列が使用されます。 ( 行列を設定したフレームに対するキーが打たれているアニメーションを再生しても、 この関数で設定した行列が優先されます )
などの関数の”フレーム”とは何なのでしょうか?
fpsのことなのでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いします
DXライブラリにある
宣言 MATRIX MV1GetFrameLocalMatrix( int MHandle, int FrameIndex ) ;
概略 フレームの座標変換行列を取得する
引数 int MHandle : モデルのハンドル
int FrameIndex : フレームの番号
戻り値 フレームの変換行列
解説 MHandle のモデルハンドルが示すモデルに含まれるフレームの変換行列を取得します。
宣言 int MV1SetFrameUserLocalMatrix( int MHandle, int FrameIndex, MATRIX Matrix ) ;
概略 フレームの座標変換行列を設定する
引数 int MHandle : モデルのハンドル
int FrameIndex : フレームの番号
MATRIX Matrix : フレームに設定する変換行列
戻り値 0:成功
-1:エラー発生
解説 MHandle のモデルハンドルが示すモデルに含まれるフレームの変換行列として引数で渡す Matrix の値を使用するようにします。
この関数を使用して行列を設定すると、 以降 MV1ResetFrameUserLocalMatrix で設定が解除されるまでこの関数で設定した行列が使用されます。 ( 行列を設定したフレームに対するキーが打たれているアニメーションを再生しても、 この関数で設定した行列が優先されます )
などの関数の”フレーム”とは何なのでしょうか?
fpsのことなのでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いします