サウンドの再生
Posted: 2011年7月26日(火) 17:41
DXライブラリでサウンドを再生させようと思い、調べて見ると、
LoadSoundMemとPlaySoundMemという関数があったので、例の通りにソースを書いたんですけど、
コンパイル時にはエラーが発生しないのですが、
実行しても、何も再生されません。
ソース:
LoadSoundMemとPlaySoundMemという関数があったので、例の通りにソースを書いたんですけど、
コンパイル時にはエラーが発生しないのですが、
実行しても、何も再生されません。
ソース:
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
ChangeWindowMode(TRUE); //画面をウィンドウに変更
DxLib_Init(); //DX ライブラリ 初期化
/*****[ 色の作成 ]*****/
int Red,Green,Blue,White;
Red = GetColor(255,0,0);
Blue = GetColor(0,0,255);
Green = GetColor(0,255,0);
White = GetColor(255,255,255);
/*****[ ファイルのロード ] *****/
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //裏画面設定
int BackImage,BgSound;
BackImage = LoadGraph("img/back.jpg"); //背景画像の格納
BgSound = LoadSoundMem("sound/bgSound.wav"); //BGMを格納する
/*****[ ループ処理Start ] *****/
for(;;){
if(ProcessMessage() != 0){ break; } //xボタンの対処
ClearDrawScreen(); //画面をクリアする
//Escキーを入力したら終了する
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 1){ break; }
/********[ ここから処理 ]********/
DrawGraph(0,0, BackImage, FALSE); //背景の表示
PlaySoundMem(BgSound, DX_PLAYTYPE_BACK); //BGMの再生
ScreenFlip(); //裏画面処理を反映
}
DxLib_End();
return 0;
}