'_ITERATOR_DEBUG_LEVEL' の不一致?
Posted: 2011年6月30日(木) 10:43
現在、趣味でゲームプログラミングをしているのですが、リリースビルドでエラーが出てしまいビルドできません。
VC++2010ExpressでDirectX、Bullet、boostライブラリを使っています。
またプロジェクト構成はGameLibのようなライブラリを作成するプロジェクトと、
ゲーム本体のプロジェクトに分けて作っています。
GameLibのほうで、DirectXとBulletのライブラリをライブラリアンで依存ファイルとしています。
また、ゲーム本体のプロジェクトはGameLibをリンクさせて組んでいます。
GameLibのビルドは、デバッグ、リリースともビルドできているのですが、
ゲーム本体のリリースビルドができません。デバッグビルドは問題なくできます。
Bulletのライブラリを使用しない段階ではエラーなくリリースビルドできたのですが、
Bulletのライブラリを使用するコードを追加するとエラーが出てしまいます。
エラー内容は
error LNK2038: '_ITERATOR_DEBUG_LEVEL' の不一致が検出されました。値 '2' が 0 の値 'Main.obj' と一致しません。
というのが、使用するBulletのオブジェクト毎に出ています。
Bulletのライブラリはリリースビルドしたものをリンクさせて、ランタイムライブラリもそろえています。
おそらく、Bulletのライブラリのビルド設定とそれ以外のビルド設定の違いに問題があるのだろうと思うのですが・・・。
"_ITERATOR_DEBUG_LEVEL"でググってみても、ほとんどが海外のサイトで、なかなか解決方法が調べられませんでした。
ちなみにBulletのバージョンは2.78です。
どなたか解決方法がわかる方いましたら、ぜひ教えていただきたいです。宜しくお願いします。
VC++2010ExpressでDirectX、Bullet、boostライブラリを使っています。
またプロジェクト構成はGameLibのようなライブラリを作成するプロジェクトと、
ゲーム本体のプロジェクトに分けて作っています。
GameLibのほうで、DirectXとBulletのライブラリをライブラリアンで依存ファイルとしています。
また、ゲーム本体のプロジェクトはGameLibをリンクさせて組んでいます。
GameLibのビルドは、デバッグ、リリースともビルドできているのですが、
ゲーム本体のリリースビルドができません。デバッグビルドは問題なくできます。
Bulletのライブラリを使用しない段階ではエラーなくリリースビルドできたのですが、
Bulletのライブラリを使用するコードを追加するとエラーが出てしまいます。
エラー内容は
error LNK2038: '_ITERATOR_DEBUG_LEVEL' の不一致が検出されました。値 '2' が 0 の値 'Main.obj' と一致しません。
というのが、使用するBulletのオブジェクト毎に出ています。
Bulletのライブラリはリリースビルドしたものをリンクさせて、ランタイムライブラリもそろえています。
おそらく、Bulletのライブラリのビルド設定とそれ以外のビルド設定の違いに問題があるのだろうと思うのですが・・・。
"_ITERATOR_DEBUG_LEVEL"でググってみても、ほとんどが海外のサイトで、なかなか解決方法が調べられませんでした。
ちなみにBulletのバージョンは2.78です。
どなたか解決方法がわかる方いましたら、ぜひ教えていただきたいです。宜しくお願いします。