ページ 11

ノベルとかって・・・。

Posted: 2011年6月19日(日) 13:02
by
二度もすいません。悠です。

前回の質問で、↓
Dixq (管理人) さんが書きました:AAフォルダにある数十個のdatファイルであれば、AA弾幕のデータですよ。
四聖龍神録Plusには文字弾幕やAA弾幕があるのですが、その座標データをまとめたものです。
最初の4バイトはデータが入っている個数で、後はx座標とy座標のセットがその個数分入っているだけだったと思います。
(-1~1の座標系に変換しています)
プロジェクトファイルは同梱していません。
と、管理人さんがおっしゃっていたんですが、ではノベルとかはどこに置いているんでしょうか・・・。
隠すことが出来るのであれば、教えて頂きたいと思っているのですが・・・。

片方だけでも良いです。教えては頂けないでしょうか?
場違いであれば消していただいても異論はありません。

Re: ノベルとかって・・・。

Posted: 2011年6月19日(日) 13:12
by softya(ソフト屋)
四聖龍神録Plusをちゃんとプレイしていないのですが、ノベルってセリフとかのことですよね?
龍神録講座と同じ設計思想なら、プログラム中に埋めこまれているのでは無いでしょうか。

東方Project系の用語に詳しくないので勘違いならすいません。

Re: ノベルとかって・・・。

Posted: 2011年6月19日(日) 13:15
by
softya(ソフト屋) さんが書きました:四聖龍神録Plusをちゃんとプレイしていないのですが、ノベルってセリフとかのことですよね?
龍神録講座と同じ設計思想なら、プログラム中に埋めこまれているのでは無いでしょうか。

東方Project系の用語に詳しくないので勘違いならすいません。
ん~。そうなんでしょうかねぇ・・・・・・。
もう暫く探ってみます。

ご回答有難うございました!

Re: ノベルとかって・・・。

Posted: 2011年6月19日(日) 14:00
by Dixq (管理人)
ノベルってキャラのセリフのことですか?
softyaさんがおっしゃるようにプログラムの中に埋め込んでありますよ。

Re: ノベルとかって・・・。

Posted: 2011年6月19日(日) 14:16
by
Dixq (管理人) さんが書きました:ノベルってキャラのセリフのことですか?
softyaさんがおっしゃるようにプログラムの中に埋め込んでありますよ。
毎回毎回どうも有難うございます!
隠してあるのではなく僕が気付かなかっただけなんですね・・・。
本当に有難うございました!

そして「softya(ソフト屋) さん」も有難うございました!!

解決忘れ

Posted: 2011年6月19日(日) 14:17
by
すいません。解決押すの忘れていました。