龍神録 11章のstage_countについて
Posted: 2011年6月14日(火) 13:59
初投稿です。よろしくおねがいします。
先日から当サイトにてプログラミングの練習をしているのですが
ふと気になったことがあったので質問させていただきます
龍神録第11章の、ini.cppファイルのini()関数内にあるstage_count=1について
これをstage_count=0にして実行してみたところ、敵の挙動がずいぶん変わったのですが
なぜでしょうか
あと、同じく第11章のload.cppファイルのload_story()関数にある
for(i=0;i<2;i++)//最初の2行読み飛ばす
while(FileRead_getc(fp)!='¥n');
を記述しなくても正しく動いたのですが
これは必要なのでしょうか
ご指南の程よろしくおねがいします。
先日から当サイトにてプログラミングの練習をしているのですが
ふと気になったことがあったので質問させていただきます
龍神録第11章の、ini.cppファイルのini()関数内にあるstage_count=1について
これをstage_count=0にして実行してみたところ、敵の挙動がずいぶん変わったのですが
なぜでしょうか
あと、同じく第11章のload.cppファイルのload_story()関数にある
for(i=0;i<2;i++)//最初の2行読み飛ばす
while(FileRead_getc(fp)!='¥n');
を記述しなくても正しく動いたのですが
これは必要なのでしょうか
ご指南の程よろしくおねがいします。