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DXライブラリの使い方解説であるソースプログラミが実行できません。

Posted: 2011年6月12日(日) 15:32
by Trustse333
こんにちは、

DXライブラリの使い方解説を見ながらMicrosoft Visual C++ 2008 Express Editionの設定をしました。

”プログラミを組む”というところにあるソースをコピーしてデバッグなしで実行をしたらエラーが出てきて実行できません。

コード:

 
#include "DxLib.h"

// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
						LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
	if( DxLib_Init() == -1 )		// DXライブラリ初期化処理
	{
		return -1 ;			// エラーが起きたら直ちに終了
	}

	DrawPixel( 320 , 240 , 0xffff ) ;	// 点を打つ

	WaitKey() ;				// キー入力待ち

	DxLib_End() ;				// DXライブラリ使用の終了処理

	return 0 ;				// ソフトの終了 
}

 




エラー  

1>------ ビルド開始: プロジェクト: ゲームプログラミング入門, 構成: Debug Win32 ------
1>コンパイルしています...
1>練習1.cpp
1>リンクしています...
1>LIBCMTD.lib(crt0.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _main が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。
1>D:\Visual Studio 2008\Projects\ゲームプログラミング入門\Debug\ゲームプログラミング入門.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。
1>ビルドログは "file://d:\Visual Studio 2008\Projects\ゲームプログラミング入門\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。
1>ゲームプログラミング入門 - エラー 2、警告 0
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========



短時間では、私一人で解決できそうにないので有効な解決策を教えて頂けると嬉しいです。

環境  
 [2.1] OS : Windows7-64bit
 [2.2] コンパイラ名 : VC++ 2008EE


P.S.

他のソースもエラーが出て実行できません。

コード:

 
#include "DxLib.h"
 
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
        if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; 
 
 
 
        WaitKey() ; 
        DxLib_End() ;
        return 0 ;
}
 

エラー


1>------ ビルド開始: プロジェクト: ゲームプログラミング入門, 構成: Debug Win32 ------
1>コンパイルしています...
1>練習1.cpp
1>リンクしています...
1>LIBCMTD.lib(crt0.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _main が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。
1>D:\Visual Studio 2008\Projects\ゲームプログラミング入門\Debug\ゲームプログラミング入門.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。
1>ビルドログは "file://d:\Visual Studio 2008\Projects\ゲームプログラミング入門\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。
1>ゲームプログラミング入門 - エラー 2、警告 0
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========

Re: DXライブラリの使い方解説であるソースプログラミが実行できません。

Posted: 2011年6月12日(日) 15:41
by softya(ソフト屋)
新規プロジェクトを作成時の選択を間違っていますね。
どちらのサイトを参考にされましたか?URLを教えてください。
ゲームプログラミングの館に問題があれば、Dixq(管理人)さんに連絡しておきます。

で、とりあえずとして「DXライブラリ置き場 使い方説明」
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... press.html
こちらを参考に最初から最後まで間違いがないか確認をお願いします。

Re: DXライブラリの使い方解説であるソースプログラミが実行できません。

Posted: 2011年6月12日(日) 15:45
by bitter_fox
Trustse333 さんが書きました: 1>LIBCMTD.lib(crt0.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _main が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。
プロジェクトをwin32 コンソールアプリなどとして作成しているためです。
プロジェクト作成のところでWin32 プロジェクトを選択してください。

Re: DXライブラリの使い方解説であるソースプログラミが実行できません。

Posted: 2011年6月12日(日) 16:43
by naohiro19
間違えてプロジェクトを作成した場合は以下の手順でできます。
  1. プロジェクト名を右クリックして「プロパティ」というものをクリックします。
  2. 「構成(C)」を「すべての構成」を選んだあと、「サブシステム」を「Windows /SUBSYSTEM:WINDOWS」に変更します。

Re: DXライブラリの使い方解説であるソースプログラミが実行できません。

Posted: 2011年6月12日(日) 21:26
by Trustse333
皆さんの言うようにプロジェクト選択で間違えがあったようです。

説明読みながら初めからやったらちゃんと動くようになりました。

皆さんありがとうございます。