宣言の工夫をしようで変数の定義部とexternを消そうって書いてあるのですが、どうしても消さなくてはならないのでしょうか?
それと具体的になにを消せばいいのでしょうか?
宣言の工夫をしようについて
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Re: 宣言の工夫をしようについて
ロクサスさんのコーディングがどうなっているのかはわかりませんが
それから先でコード書きやすくて後で見たときに困らず
他人に助けてほしい時にコードを見てもらって、理解してもらえるように書けるのであれば良いと思いますよ。
必ずこうしなければならない っていう部分ではないでしょう。
それから先でコード書きやすくて後で見たときに困らず
他人に助けてほしい時にコードを見てもらって、理解してもらえるように書けるのであれば良いと思いますよ。
必ずこうしなければならない っていう部分ではないでしょう。
- Dixq (管理人)
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Re: 宣言の工夫をしようについて
あの章では、全てのファイルから同じヘッダが参照されるので、処理を分けないといけないのです。
館では、mainからヘッダが呼ばれた時は、変数を定義し、main以外から呼ばれた時は、変数定義の前にexternを付けるようになっています。
externやグローバル変数は使わなくても設計出来ます。
そちらの方法が知りたければゲームプログラミングの館の「ゲームプログラミング設計」をご覧ください。
http://dixq.net/g/
館では、mainからヘッダが呼ばれた時は、変数を定義し、main以外から呼ばれた時は、変数定義の前にexternを付けるようになっています。
externやグローバル変数は使わなくても設計出来ます。
そちらの方法が知りたければゲームプログラミングの館の「ゲームプログラミング設計」をご覧ください。
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