キー入力待ち(waitkey())時にキー入力しても動作が続きません。
Posted: 2011年6月03日(金) 14:50
初めまして、失礼します。
プログラミング初心者です。
VisualC++を導入したのですが、WaitKey()イベントで動作が止まってしまいます。
例:チュートリアル時の下記の処理で、ピクセルが画面に打たれた後に全画面から戻らない。
#include "DxLib.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
DrawPixel( 320 , 240 , 0xffff ) ; // 点を打つ
WaitKey() ; // キー入力待ち
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
// waitkey();とすると点が打たれた後にプログラムは終了します。
恐らく物凄い初歩的な設定ミス?なのでしょうが、原因が分からず対処出来ません。
教えて頂けませんでしょうか。
プログラミング初心者です。
VisualC++を導入したのですが、WaitKey()イベントで動作が止まってしまいます。
例:チュートリアル時の下記の処理で、ピクセルが画面に打たれた後に全画面から戻らない。
#include "DxLib.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
DrawPixel( 320 , 240 , 0xffff ) ; // 点を打つ
WaitKey() ; // キー入力待ち
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
// waitkey();とすると点が打たれた後にプログラムは終了します。
恐らく物凄い初歩的な設定ミス?なのでしょうが、原因が分からず対処出来ません。
教えて頂けませんでしょうか。