普通に3D機能を使えば解決するのですが、
3Dの使い方を知らないのと、レトロゲームチックな雰囲気を出したいので2Dで表現したいのです。
~開発環境~
○Windows 7 Ultimate SP1
○Visual C++ 2010 Express
○DXライブラリ使用
ソースはこんな感じで
SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_ALPHA, Tree[i].Alpha );
DrawRotaGraph( (int)Tree[i].X, (int)Tree[i].Y, Tree[i].Scale, 0, Image, Trans, false );
Tree[i].X += ( Tree[i].X - CEN_X ) /50;
Tree[i].Y += 4;
Tree[i].Scale += 0.01;
if( Tree[i].Alpha < 255 ){
Tree[i].Alpha += 3;
}
if( Tree[i].Scale >= 2 ){
Tree[i].Flag = false;
}
少しづつ拡大させて輝度を上げたら疑似3Dが表現できると思ったのですが、立体的に見えないのが現実です;;
プロジェクトを添付するのでアドバイスをいただけると嬉しいです。