GetNowCount関数について
Posted: 2011年5月10日(火) 22:04
はじめまして。製作途中でどうすればいいかわからない処理があったので質問させていただきます。
GetNowCount()関数で物体の落下する際の時間を測定していたのですが、
この関数は「ウィンドウズの起動時間を測定する」ということでしたので、ゲーム途中で枠外をクリックすると
ゲームは停止しているが、起動時間は進んでいるため、落下時の時間処理が上手くいかず、次のフレームの描画先が画面外となってしまいました。
落下の処理だけではなく、GetNowCount()ではゲーム内の制限時間などにも使うと思うので、ゲームウィンドウ外をクリックしたときのゲーム停止を防ぐ方法か、
もしくはGetNowCount()以外で時間を測定する方法はあるのでしょうか?
GetNowCount()関数で物体の落下する際の時間を測定していたのですが、
この関数は「ウィンドウズの起動時間を測定する」ということでしたので、ゲーム途中で枠外をクリックすると
ゲームは停止しているが、起動時間は進んでいるため、落下時の時間処理が上手くいかず、次のフレームの描画先が画面外となってしまいました。
落下の処理だけではなく、GetNowCount()ではゲーム内の制限時間などにも使うと思うので、ゲームウィンドウ外をクリックしたときのゲーム停止を防ぐ方法か、
もしくはGetNowCount()以外で時間を測定する方法はあるのでしょうか?