ゲームでの文字描画
Posted: 2011年5月05日(木) 14:26
ゲームでの文字描画についての質問なのですがDXライブラリの標準文字ではなく
自分で作成した(ペイントで描きました)文字をつかいたいのです
そこで自分は二通りの方法を考えました
・マップを描画するときのように配列を使って1~50の数字を並べる
・予め文字くっつけておいて文字列にした後、DrawGraphScreenで描画する
どちらの方が効率的(処理速度的・容量的な意味で)でしょうか?
初心者の質問ですがお答えいただけると嬉しいです
自分で作成した(ペイントで描きました)文字をつかいたいのです
そこで自分は二通りの方法を考えました
・マップを描画するときのように配列を使って1~50の数字を並べる
・予め文字くっつけておいて文字列にした後、DrawGraphScreenで描画する
どちらの方が効率的(処理速度的・容量的な意味で)でしょうか?
初心者の質問ですがお答えいただけると嬉しいです