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EXEの作り方を教えてください
Posted: 2011年5月01日(日) 00:34
by jun_3453
龍神録の骨組みを作り終えたので、
とりあえず友人にver.αとしてEXEを渡そうと思うのですが・・・
どうやってC++でEXEファイルを作るのでしょうか?
EXEファイルをクリックして、ゲームが始まるという典型的なモノはどうやったら作れるのでしょうか?
無知ですみません;;
Re: EXEの作り方を教えてください
Posted: 2011年5月01日(日) 06:02
by nam
僕はVC++ EE 2010 で開発をしているので他の環境ならどうか分かりませんが
メニューの[デバッグ]の下のところに緑色の矢印とその横にDebugとあると思います
そのDebugをReleaseにしてF5を押すとプログラムが始まります。
そしてそのプロジェクトファイルのあるところにRelear\seフォルダが出来ていると思います。
その中の<プロジェクト名>.exeファイルが目的のそれです。
Re: EXEの作り方を教えてください
Posted: 2011年5月01日(日) 10:01
by softya(ソフト屋)
namさんが打ち間違ったみたいなので補足すると、
Relear\seでは無くReleaseフォルダです。
Re: EXEの作り方を教えてください
Posted: 2011年5月01日(日) 13:57
by jun_3453
解答ありがとうございます!
1>LINK : fatal error LNK1104: ファイル 'DxLib_d.lib' を開くことができません。
と最後に出て、ビルドエラーになってしまいました・・・
1 失敗とでていますし・・・
龍神録を全部組み立てた後じゃないと作成できないのでしょうか?
それともDxLib_d.libをどこかに置くことで作成できるのでしょうか?
Re: EXEの作り方を教えてください
Posted: 2011年5月01日(日) 14:01
by softya(ソフト屋)
その場合はVC++のDXライブラリの設定を間違えている可能性がありますね。
もう一度VC++のDXライブラリの設定を確認してください。
「DXライブラリ置き場 使い方説明」
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... press.html
Re: EXEの作り方を教えてください
Posted: 2011年5月01日(日) 17:22
by Dixq (管理人)
ゲームの公開の仕方について、こちらに解説を書きましたのでよろしければご覧ください。
http://dixq.net/g/
補足資料 h.7、h.8章です。
Re: EXEの作り方を教えてください
Posted: 2011年5月01日(日) 23:45
by jun_3453
みなさんありがとうございます!
無事できました!
どうやらパスが入っていなかったようです。
龍神録の1章のファイルを使っていたので気づきませんでした;;
またプログラムのことで質問があると思うのでそのときはまたよろしくお願いしますm(__)m
Re: EXEの作り方を教えてください
Posted: 2011年5月01日(日) 23:47
by jun_3453
解決のラジオボタンにチェック入れ忘れましたので;;
この書き込みは無視の方針でお願いします;;