エラーの意味が分かりません

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
yk

エラーの意味が分かりません

投稿記事 by yk » 13年前

Error: 外部シンボル '_main' が未解決(C:\BORLAND\BCC55\LIB\C0X32.OBJ が参照)
このようなエラーがでたのですが今まで体験したことがなく困っております
コンパイラさんは私に何をしてほしいのでしょうか? 教えてください

アバター
aquashooting
記事: 67
登録日時: 13年前

Re: エラーの意味が分かりません

投稿記事 by aquashooting » 13年前

それはmain関数自体が見つからないということだと思います。

win32コンソールアプリケーションを作る際予めmain関数が設定されていないといけません。
ゆえにプロジェクト自体にmain関数が設定されていない場合このようなエラーが出てきます。
だからプロジェクトにmain関数を設定してあげれば直ると思います

詳しくは↓のURL参考のこと
http://support.microsoft.com/kb/291952/ja

URLの方法をやってみて直らない場合、また教えてください。
できる限り対処法を探したいと思います。
(なおこの文章におかしな点がありましたら、ぜひ指摘してください)

yk

プロジェクトにmain関数を指定する?すいません、意味が分からないです
ソースにmain関数が定義されていないとかじゃないですよね・・・

ISLe
記事: 2650
登録日時: 13年前
連絡を取る:

投稿記事 by ISLe » 13年前

Borland C++ ComplilerでWinMainから開始するプログラムをコンパイルするときは-Wオプションを指定してください。
何らかの統合開発環境を使っているならそれを明記してください。

yk

統合開発環境ってのは分かりませんが
BCC developerを使ってます

yk

windowsアプリケーションは選択されていますが・・・

プログラム初心者

投稿記事 by プログラム初心者 » 13年前

Error: 外部シンボル '_main' が未解決(C:\BORLAND\BCC55\LIB\C0X32.OBJ が参照)
でググると色々出てくるのですが、その中に自分の事例に該当するものはないですか

yk

たった今、コンパイルしなおしたら直りました
どこが原因だったのか分かりませんが解決したと思います・・・多分・・・

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る