GetNowCount()によるメモリの問題
Posted: 2011年4月27日(水) 05:25
ver 3.05のDXライブラリでGetNowCount()を実行すると
0x00000000 でハンドルされていない例外が発生しました
と言うダイアログが出て、デバッグが途中で止まりました。
↓がそのコードです。(クラスでフレームレートを管理しようとしています)
●waiter.h
#ifndef WAITER_H
#define WAITER_H
class Waiter{
public:
Waiter();
void setFPS( int f );
void wait();
private:
int fps;
int time;
};
inline void Waiter::setFPS( int f ){
fps = f;
}
#endif
●waiter.cpp
#include "waiter.h"
Waiter::Waiter(){
fps = 60;
time = 0;
time = GetNowCount();//ここで止まる
}
void Waiter::wait(){
int lastTime = GetNowCount();
if( lastTime - time < 1000/fps )
WaitTimer( 1000/fps-(lastTime-time) );
time = GetNowCount();
}[tab=30]
0x00000000 でハンドルされていない例外が発生しました
と言うダイアログが出て、デバッグが途中で止まりました。
↓がそのコードです。(クラスでフレームレートを管理しようとしています)
●waiter.h
#ifndef WAITER_H
#define WAITER_H
class Waiter{
public:
Waiter();
void setFPS( int f );
void wait();
private:
int fps;
int time;
};
inline void Waiter::setFPS( int f ){
fps = f;
}
#endif
●waiter.cpp
#include "waiter.h"
Waiter::Waiter(){
fps = 60;
time = 0;
time = GetNowCount();//ここで止まる
}
void Waiter::wait(){
int lastTime = GetNowCount();
if( lastTime - time < 1000/fps )
WaitTimer( 1000/fps-(lastTime-time) );
time = GetNowCount();
}[tab=30]