キャラの大きさ

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
crive
記事: 15
登録日時: 13年前

キャラの大きさ

投稿記事 by crive » 13年前

管理人さんの製作したCurse'sSoul(仮名)やロックマンのような横スクロールアクションのキャラは

だいたい縦横何ピクセルで描くのが良いのでしょうか?

目安が全然わからないので、描いた後に大きすぎたなんて事にならないようにしたいのですが・・・。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

Re: キャラの大きさ

投稿記事 by Dixq (管理人) » 13年前

Curse'sSoulで使ってる画像はこちらです。
http://dixq.net/img/bbs/Curse.png (※微妙にグロいです)
(画像はオリジナルだったか何かのトレースだったかは忘れましたので取り扱いにはご注意下さい)

何ピクセル位が丁度いいかは、実際に測ってみたらいいんじゃないですか?
画像検索とかして画像を集め、ペイントなんかで範囲指定すれば右下に矩形サイズが表示されますよ。

crive

おお、ありがとうございます!
自分がイメージしているのと同じくらいの大きさのゲームを見つけて、調べれば目安がわかるってことですよね?

あと、初歩的で申し訳ないのですが、ゲームプログラミングの館などで使用している16分割するキャラクターの画像ありますよね?

あれは一枚ずつ差分を描いた後に張り合わせて一枚の画像にしているんですか?やり方等があったら教えてもらいたいのですが;;

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

投稿記事 by Dixq (管理人) » 13年前

> あれは一枚ずつ差分を描いた後に張り合わせて一枚の画像にしているんですか?

私は素材屋さんじゃないので、特に効率的な方法は知りませんが・・、私はそうしています。
一枚一枚書いて、完成したら16枚にしてます。

crive

わかりました!

ありがとうございます!!

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る