ページ 11

お願いします

Posted: 2011年4月25日(月) 11:29
by first
2重forループで0~99の数字を表示させるにはどうしたらよいですか?
forループは1回のループで10回しか回せません

Re: お願いします

Posted: 2011年4月25日(月) 11:51
by へろりくしょん
10の位と1の位をループさせればいいだけでは。

Re: お願いします

Posted: 2011年4月25日(月) 11:53
by softya(ソフト屋)
一度フォーラムルールを確認頂いて、firstさんの知識など詳細な情報を頂けませんか?
http://dixq.net/board/board.html
2重forループで0~99の数字を表示させるにはどうしたらよいですか?
forループは1回のループで10回しか回せません
とは何を意味するか不完全なコードでも良いので書いて頂けますか?
分からないのは「1回のループで10回しか回せません」は、2重ループの合計でしょうか、それともそれぞれのループが10回づつでしょうか?

Re: お願いします

Posted: 2011年4月25日(月) 12:01
by first
softya(ソフト屋) さんが書きました:一度フォーラムルールを確認頂いて、firstさんの知識など詳細な情報を頂けませんか?
http://dixq.net/board/board.html
2重forループで0~99の数字を表示させるにはどうしたらよいですか?
forループは1回のループで10回しか回せません
とは何を意味するか不完全なコードでも良いので書いて頂けますか?
分からないのは「1回のループで10回しか回せません」は、2重ループの合計でしょうか、それともそれぞれのループが10回づつでしょうか?
for(i = 0; i < 10; i++){
         for(j = 0; j < 10; j++){
printf("%d ", i);
}
}
ここまではできてます
それとそれぞれのループが10回ずつです

Re: お願いします

Posted: 2011年4月25日(月) 12:10
by たかぎ
first さんが書きました:for(i = 0; i < 10; i++){
         for(j = 0; j < 10; j++){
printf("%d ", i);
}
}
ここまではできてます
それとそれぞれのループが10回ずつです
ここまでくれば、あとは算数レベルですよ。

Re: お願いします

Posted: 2011年4月25日(月) 12:14
by first
たかぎ さんが書きました:
first さんが書きました:for(i = 0; i < 10; i++){
         for(j = 0; j < 10; j++){
printf("%d ", i);
}
}
ここまではできてます
それとそれぞれのループが10回ずつです
ここまでくれば、あとは算数レベルですよ。
printfのiの部分をいじればいいんですよね?

Re: お願いします

Posted: 2011年4月25日(月) 12:28
by softya(ソフト屋)
iとjで0から99まで作れる数式を立ててみてください。
へろりんさんのヒントを使いましょう。

Re: お願いします

Posted: 2011年4月25日(月) 12:30
by non
first さんが書きました:printfのiの部分をいじればいいんですよね?
例えば45は4×10+5ですね。

Re: お願いします

Posted: 2011年4月25日(月) 12:30
by first
へろりん さんが書きました:10の位と1の位をループさせればいいだけでは。

ありがとうございます

Re: お願いします

Posted: 2011年4月25日(月) 12:31
by first
non さんが書きました:
first さんが書きました:printfのiの部分をいじればいいんですよね?
例えば45は4×10+5ですね。


ありがとうございます