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DirectXによる画像の描画

Posted: 2011年4月23日(土) 09:41
by fulls
C++でDirectX9を使ってシューティングゲームを作っています。
とあるエフェクトを作りたくて一つの長方形の画像を環状に曲げて円の様に描画したいのですが、やり方があまり思いつきません。
全ての頂点の座標を三角関数を使って求めて多角形として扱えばいいとおもうのですが、計算量が多大なものになりそうで他のやり方がないかと思い質問しました。
何か他の方法があったら教えてください。

具体的にコードの一部なども書いて頂けると嬉しいです。

Re: DirectXによる画像の描画

Posted: 2011年4月23日(土) 12:37
by softya(ソフト屋)
yucky001 さんが書きました:C++でDirectX9を使ってシューティングゲームを作っています。
とあるエフェクトを作りたくて一つの長方形の画像を環状に曲げて円の様に描画したいのですが、やり方があまり思いつきません。
全ての頂点の座標を三角関数を使って求めて多角形として扱えばいいとおもうのですが、計算量が多大なものになりそうで他のやり方がないかと思い質問しました。
何か他の方法があったら教えてください。

具体的にコードの一部なども書いて頂けると嬉しいです。
たぶん、その方法が良いかと思います。
とりあえず、その方針で書いてみて問題があれば別の方法を探るのではいかかですか?
計算量もさほど膨大になるとは思えませんと言うかリアルタイムに計算する必要も無いと思います。

Re: DirectXによる画像の描画

Posted: 2011年4月24日(日) 05:34
by fulls
返信ありがとうございます。
これでやってみます。