DirectXによる画像の描画
Posted: 2011年4月23日(土) 09:41
C++でDirectX9を使ってシューティングゲームを作っています。
とあるエフェクトを作りたくて一つの長方形の画像を環状に曲げて円の様に描画したいのですが、やり方があまり思いつきません。
全ての頂点の座標を三角関数を使って求めて多角形として扱えばいいとおもうのですが、計算量が多大なものになりそうで他のやり方がないかと思い質問しました。
何か他の方法があったら教えてください。
具体的にコードの一部なども書いて頂けると嬉しいです。
とあるエフェクトを作りたくて一つの長方形の画像を環状に曲げて円の様に描画したいのですが、やり方があまり思いつきません。
全ての頂点の座標を三角関数を使って求めて多角形として扱えばいいとおもうのですが、計算量が多大なものになりそうで他のやり方がないかと思い質問しました。
何か他の方法があったら教えてください。
具体的にコードの一部なども書いて頂けると嬉しいです。