弾幕のプログラミングについて
Posted: 2011年4月19日(火) 05:56
お久しぶりです。エメと申します。
昔ここで質問させてもらったことがあります。
あれからちょっとずつ勉強しています。
今は龍神録のプログラミングを参考にしていただいて自作の弾幕を作っています。
それでよく作り方がわからないものがありました。
たとえば東方地霊殿というゲームに出てくる三歩必殺や東方神霊廟というゲームの三面ボスの通常攻撃の方法です。
あのように一時的に上にたまっているものをいくつかの者を順番にだしてそのあとそれぞれ下にいくような弾幕を組むにはどのようにすればよいのでしょうか。
昔ここで質問させてもらったことがあります。
あれからちょっとずつ勉強しています。
今は龍神録のプログラミングを参考にしていただいて自作の弾幕を作っています。
それでよく作り方がわからないものがありました。
たとえば東方地霊殿というゲームに出てくる三歩必殺や東方神霊廟というゲームの三面ボスの通常攻撃の方法です。
あのように一時的に上にたまっているものをいくつかの者を順番にだしてそのあとそれぞれ下にいくような弾幕を組むにはどのようにすればよいのでしょうか。