3Dのクリッピングについて
Posted: 2011年4月10日(日) 09:36
以前http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=7611&p=63311で3Dの描画について質問しました。
「クリッピング処理」を実装してみたいと思います。
とりあえず考えた方法は、描画する線分の端のどちらか一方が描画できない場合は、
描画できるギリギリのところを二分探索の原理で探し、そこで描画するというものです。
だいたいこんな感じでいいでしょうか?
プログラムを添付します。
よろしくお願いします。
「クリッピング処理」を実装してみたいと思います。
とりあえず考えた方法は、描画する線分の端のどちらか一方が描画できない場合は、
描画できるギリギリのところを二分探索の原理で探し、そこで描画するというものです。
だいたいこんな感じでいいでしょうか?
プログラムを添付します。
よろしくお願いします。