ページ 11

ボス弾幕が消えない

Posted: 2011年4月02日(土) 20:24
by ドクダミ茶
龍神録プログラミングの館と支館のプログラムでSTGを作っています。

件名のとおり、ボス弾幕が出ているときに一時停止をして最初から始めるとボス弾幕がウィンドウに残ってしまいます。どうしたらいいかわかりませんどなたか助言お願いします。

Re: ボス弾幕が消えない

Posted: 2011年4月02日(土) 21:25
by ひよこ
ステージを初期化する時に使う関数はini関数だと思いますので、
その中でmemset(&boss_shot , 0, sizeof(boss_shot_t));//弾情報初期化
をすればいいと思います。

わかりづらいので訂正。

Re: ボス弾幕が消えない

Posted: 2011年4月02日(土) 21:43
by ドクダミ茶
memset(&boss_shot , 0, sizeof(boss_shot_t));//弾情報初期化
↑これで初期化できました。
ありがとうございました。m(_ _)m