C++でSTGをつくっています。ゲームの進行を表す変数counterを定義したswitch文で、道中を作る際に、中ボスを出現させたいのですが、
case 2000:
で中ボスを出現させ、
・倒したらcase 3200にとばしたい。
・倒せずにcase 3200を迎えたら中ボスのflagを0にしたい
のですが、どのようにしてやればよいでしょうか?
具体的なコードはこんな感じです。
C++でSTGをつくっています
Re: C++でSTGをつくっています
倒したらcounterの値を3200に変えて次のループで、3200のとこの処理をさせるか。
if文でも入れて、breakしないようにするとか。色々方法はあります。
倒せずに3200も迎えた場合もif文で対応できると思います。
わからなかったらまた具体的に質問して下さい。
if文でも入れて、breakしないようにするとか。色々方法はあります。
倒せずに3200も迎えた場合もif文で対応できると思います。
わからなかったらまた具体的に質問して下さい。
oui C'est la Vie♪
- softya(ソフト屋)
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Re: C++でSTGをつくっています
タイミングと内容が近いので、マルチポストではありませんか?
「C言語でSTGをつくっています。道中を作る際に、整数counterを定義し、その値によっ... - Yahoo!知恵袋」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa ... 1058497385
「C言語でSTGをつくっています。道中を作る際に、整数counterを定義し、その値によっ... - Yahoo!知恵袋」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa ... 1058497385
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: C++でSTGをつくっています
すいません。悪気はありませんでした。ただ、いろんな方の回答を聞きたくて「だったらここで聞こう」と思いつい・・・(マルチポストって言葉もさっき知りました)。
不快な思いをさせた方には本当に申し訳ございませんでした。
>>softya(ソフト屋)さん
このような行為がNGだと教えてくださりありがとうございました。
>>Cielさん
「倒したらcounterの値を3200に変えて次のループで、3200のとこの処理をさせるか。」ってどういうことですか?
頭が悪くてスイマセン・・・。
不快な思いをさせた方には本当に申し訳ございませんでした。
>>softya(ソフト屋)さん
このような行為がNGだと教えてくださりありがとうございました。
>>Cielさん
「倒したらcounterの値を3200に変えて次のループで、3200のとこの処理をさせるか。」ってどういうことですか?
頭が悪くてスイマセン・・・。
- softya(ソフト屋)
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Re: C++でSTGをつくっています
マルチポストは、フォーラムルールをよく読んで頂いて早急に対応をお願いします。
「C言語何でも質問掲示板~フォーラムルール~」
http://dixq.net/board/board.html
今回の場合は、知恵袋は既に補足済みですのでBAを付けて終了してもらうのが一番だと思います。
次回から気をつけてもらえば問題有りませんよ。
「C言語何でも質問掲示板~フォーラムルール~」
http://dixq.net/board/board.html
今回の場合は、知恵袋は既に補足済みですのでBAを付けて終了してもらうのが一番だと思います。
次回から気をつけてもらえば問題有りませんよ。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
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Re: C++でSTGをつくっています
あれ?報告はないですがBAは選ばれたみたいですね。
>「倒したらcounterの値を3200に変えて次のループで、3200のとこの処理をさせるか。」ってどういうことですか?
Cielさんの代わりに答えると、このswitch(counter)~caseの外側で、中ボスが発生後に中ボスが死んだ場合に強制的にcounterを3200にすれば良いんじゃないかって話だと思いますよ。
>「倒したらcounterの値を3200に変えて次のループで、3200のとこの処理をさせるか。」ってどういうことですか?
Cielさんの代わりに答えると、このswitch(counter)~caseの外側で、中ボスが発生後に中ボスが死んだ場合に強制的にcounterを3200にすれば良いんじゃないかって話だと思いますよ。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。