敵行動パターン&弾幕数の追加
Posted: 2011年3月21日(月) 17:02
皆さんはじめまして。
初見の「水翔」と言います
プログラミング初心者なのに
「どうしてもゲームが作ってみたい!」ってことで
龍神録からスタートしてみました。
第14章まで無事すすみました(深く理解できないですが、こうなってるんだ!って感じる程度に)
そこで少し自作感を出すために
・敵行動パターン追加
・敵弾幕パターン追加
に挑戦してみましたところ、、、
起動はしっかりするのですが
画面左上に「read error」と表示が出て敵が一切出てきません。
プログラムを見直したところ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
//敵の行動パターンの最大数
#define ENEMY_PATTERN_MAX △△
//ショットの種類の最大数
#define SHOT_KND_MAX △△
enemy.cpp内の
extern void enemy_pattern△△(int);
enemy_pattern△△,
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
を自分で直してみました
それでも画面左上の「read error」が消えなくて困ってます。
わかりにくい長文ですいませんが
解決策を教えてください。
初見の「水翔」と言います
プログラミング初心者なのに
「どうしてもゲームが作ってみたい!」ってことで
龍神録からスタートしてみました。
第14章まで無事すすみました(深く理解できないですが、こうなってるんだ!って感じる程度に)
そこで少し自作感を出すために
・敵行動パターン追加
・敵弾幕パターン追加
に挑戦してみましたところ、、、
起動はしっかりするのですが
画面左上に「read error」と表示が出て敵が一切出てきません。
プログラムを見直したところ
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//敵の行動パターンの最大数
#define ENEMY_PATTERN_MAX △△
//ショットの種類の最大数
#define SHOT_KND_MAX △△
enemy.cpp内の
extern void enemy_pattern△△(int);
enemy_pattern△△,
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を自分で直してみました
それでも画面左上の「read error」が消えなくて困ってます。
わかりにくい長文ですいませんが
解決策を教えてください。