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敵行動パターン&弾幕数の追加

Posted: 2011年3月21日(月) 17:02
by 水翔
皆さんはじめまして。
初見の「水翔」と言います
プログラミング初心者なのに
「どうしてもゲームが作ってみたい!」ってことで
龍神録からスタートしてみました。

第14章まで無事すすみました(深く理解できないですが、こうなってるんだ!って感じる程度に)

そこで少し自作感を出すために
 ・敵行動パターン追加
 ・敵弾幕パターン追加

 に挑戦してみましたところ、、、

起動はしっかりするのですが
画面左上に「read error」と表示が出て敵が一切出てきません。


プログラムを見直したところ


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//敵の行動パターンの最大数
#define ENEMY_PATTERN_MAX △△


//ショットの種類の最大数
#define SHOT_KND_MAX △△

enemy.cpp内の  
extern void enemy_pattern△△(int);
enemy_pattern△△,

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

を自分で直してみました

それでも画面左上の「read error」が消えなくて困ってます。


わかりにくい長文ですいませんが
解決策を教えてください。

Re: 敵行動パターン&弾幕数の追加

Posted: 2011年3月21日(月) 17:39
by Dixq (管理人)
read errorの表示はload.cppの

コード:

void load_story(){
	int n,num,i,fp;
	char fname[32]={"../dat/csv/14章/storyH0.csv"};
	int input[64];
	char inputc[64];

	fp = FileRead_open(fname);//ファイル読み込み
	if(fp == NULL){
		printfDx("read error\n");
		return;
	}
のprintfDxが通っているので、ファイルパスが間違っているのだと思います。
指定した位置にファイルはありますか?
また、csvファイルはエクセルで開いているとリードエラーになってしまうようです。
エクセルを閉じて、指定した位置にファイルがある事を確認してみて下さい。

Re: 敵行動パターン&弾幕数の追加

Posted: 2011年3月21日(月) 19:50
by 水翔
管理人さん 
ありがとうございます^^
問題解決しました

エクセルを開いたまま実行してしまったことが原因みたいです

ありがとうございました^-^

Re: 敵行動パターン&弾幕数の追加

Posted: 2011年3月21日(月) 23:06
by Dixq (管理人)
解決してよかったです。
解決マーク付けておきますね。