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コンパイル時のエラーについて

Posted: 2011年3月20日(日) 14:01
by rei
Visual Studio 2010でコンパイルの際、

1>LIBCMT.lib(crt0.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_main" は未解決です。
1>C:\Users\Madoka\Documents\Visual Studio 2010\DxLib_VC\オリジナルゲーム\Game_main\Release\Game_main.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。

というエラーが出てしまい、困っています。どうすればといでしょうか?
どこが原因かもよくわかっていないので、
回答をするにあたってここを詳しく教えてもらわないと困る、等ありましたら一言お願いします。

Re: コンパイル時のエラーについて

Posted: 2011年3月20日(日) 15:13
by softya(ソフト屋)
main関数が無いというエラーです。
コンソールアプリならmain関数は必須です。

Re: コンパイル時のエラーについて

Posted: 2011年3月20日(日) 18:04
by rei
竜神録のmain.cppのようなmain関数のないものを作るには、コンソールアプリではだめということでしょうか?
もしそうであれば、竜神録のようなmain関数のないものを作るにはどうしたらよいですか?

Re: コンパイル時のエラーについて

Posted: 2011年3月20日(日) 18:07
by ひよこ
ウィンドウズアプリケーションでプロジェクトを作ると龍神録のwinmainが使えます。

Re: コンパイル時のエラーについて

Posted: 2011年3月20日(日) 18:08
by softya(ソフト屋)
rei さんが書きました:竜神録のmain.cppのようなmain関数のないものを作るには、コンソールアプリではだめということでしょうか?
もしそうであれば、竜神録のようなmain関数のないものを作るにはどうしたらよいですか?
「Win32 プロジェクト」で作ります。
詳しいDXライブラリのプロジェクトの作りかたはDXライブラリ本家のサイトに情報がありますので参考にしてください。
「DXライブラリ置き場 使い方説明」
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxuse.html [訂正]リンク先間違えたの訂正。

Re: コンパイル時のエラーについて

Posted: 2011年3月20日(日) 20:41
by rei
無事に起動することができました!
回答してくださった方々、本当にありがとうございました!