ソースのファイル移動

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
えん

ソースのファイル移動

#1

投稿記事 by えん » 13年前

一からゲームを作ってみようということで
竜神録と同じようなファイル構成(メインファイル→sourceファイル,includeファイルみたいな階段的な)感じにしようと思ったのですが、
ソース作成の際に指定したファイルに入ってくれず、困っています。
ソース作成後にコピペしてファイル移動を行ったのですが、
パスが違うらしくコンパイルエラーが起こってしまいました。
ソースのパスの変更場所も探してみようとあれこれいじってみましたが、どうしてよいかわかりません。

PC初心者なので、もしかしたら上での説明の至らぬ点があるかもしれませんが、
ソースの移動の仕方、ソース移動後のパスの設定の仕方等わかる方がいましたらご指導よろしくお願いいたします。

アバター
パコネコ
記事: 139
登録日時: 13年前
住所: 大阪

Re: ソースのファイル移動

#2

投稿記事 by パコネコ » 13年前

左にソースファイルやらヘッダファイルがありませんか?
そこで右クリックするとプロジェクトに追加するや除外するという項目がありませんか?
(上にプロジェクトと書いてるところから「存外の項目の追加」を押してください)
すでに移動してしまったファイルなら、一度プロジェクトから除外して、存外のファイルから追加してください。
それでいいはず・・・

(MVC++20??EEで答えています。)
ニャン!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

えん

Re: ソースのファイル移動

#3

投稿記事 by えん » 13年前

無事移動できました!
回答ありがとうございましたm(__)m

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
登録日時: 13年前
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

Re: ソースのファイル移動

#4

投稿記事 by Dixq (管理人) » 13年前

ソリューションエクスプローラーのファイルを一旦全て消して、
取り込みたいファイルをフォルダ一覧の別ウィンドウからドラッグ&ドロップすると簡単ではないでしょうか。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る