一からゲームを作ってみようということで
竜神録と同じようなファイル構成(メインファイル→sourceファイル,includeファイルみたいな階段的な)感じにしようと思ったのですが、
ソース作成の際に指定したファイルに入ってくれず、困っています。
ソース作成後にコピペしてファイル移動を行ったのですが、
パスが違うらしくコンパイルエラーが起こってしまいました。
ソースのパスの変更場所も探してみようとあれこれいじってみましたが、どうしてよいかわかりません。
PC初心者なので、もしかしたら上での説明の至らぬ点があるかもしれませんが、
ソースの移動の仕方、ソース移動後のパスの設定の仕方等わかる方がいましたらご指導よろしくお願いいたします。
ソースのファイル移動
Re: ソースのファイル移動
左にソースファイルやらヘッダファイルがありませんか?
そこで右クリックするとプロジェクトに追加するや除外するという項目がありませんか?
(上にプロジェクトと書いてるところから「存外の項目の追加」を押してください)
すでに移動してしまったファイルなら、一度プロジェクトから除外して、存外のファイルから追加してください。
それでいいはず・・・
(MVC++20??EEで答えています。)
そこで右クリックするとプロジェクトに追加するや除外するという項目がありませんか?
(上にプロジェクトと書いてるところから「存外の項目の追加」を押してください)
すでに移動してしまったファイルなら、一度プロジェクトから除外して、存外のファイルから追加してください。
それでいいはず・・・
(MVC++20??EEで答えています。)
ニャン!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
- Dixq (管理人)
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Re: ソースのファイル移動
ソリューションエクスプローラーのファイルを一旦全て消して、
取り込みたいファイルをフォルダ一覧の別ウィンドウからドラッグ&ドロップすると簡単ではないでしょうか。
取り込みたいファイルをフォルダ一覧の別ウィンドウからドラッグ&ドロップすると簡単ではないでしょうか。