ちょっとしたブロック崩しゲームを、WinAPIとDirectX9で作っていたのですが、
ウィンドウを最小化したあとに再度もとの大きさに戻すと、クライアント領域の端のほうがくりぬかれてうまく表示できないんです。
最小化したときに、なにか情報を失っているのでしょうか?コードを貼り付けたいのですが、多くてはれなくて・・・
ちょっと説明下手かもしれないですが、こんな説明でもわかったかたいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。
WinAPI(?)で質問です
Re: WinAPI(?)で質問です
あんまり状況がわかりませんが、
ウィンドウを再度アクティブにしたときに、再描画すればいいのではないでしょうか?
ウィンドウクラスで指定してる背景をNULLにしても上手くいくかも。
ウィンドウを再度アクティブにしたときに、再描画すればいいのではないでしょうか?
ウィンドウクラスで指定してる背景をNULLにしても上手くいくかも。
oui C'est la Vie♪
Re: WinAPI(?)で質問です
一応描画はできてるんですけど、なんか縮小して表示してるみたいになってしまって、
余った部分が後ろの背景をくりぬいたようになってしまって・・・
ウィンドウクラスはZeroMemoryで初期化して、背景はいじってないかとおもわれます。
余った部分が後ろの背景をくりぬいたようになってしまって・・・
ウィンドウクラスはZeroMemoryで初期化して、背景はいじってないかとおもわれます。
Re: WinAPI(?)で質問です
というかDirectXなので、最小化しないことを想定して最小化封印しました。
お手数おかけしましてすいません。
お手数おかけしましてすいません。