龍神録のボスの弾幕
Posted: 2011年3月10日(木) 22:03
龍神録を参考にして作っています、初心者です^0^
龍神録ボスごとに弾幕の種類を変えたいので質問です
トピック検索したらこちらに同じ質問が載っていました、
自己解決したらしの部分が書いてないので出来ませんでした
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3 ... %8B#p53172
考えましたが、意味不なので教えてください
funk.hの弾幕の順番を変えればよさげなので
if分岐させて、stage==1ならこの弾幕の順番、stage==2ならこの順番みたいにしたいと思って
funk.hのこの関数に
この中にIf elseifをいれたら、ifはコンパイルエラーになりました
なぜですか?
あとini()の中の
boss.danmaku_num[0]=1;//中ボスが何個目までの弾幕を出すか
boss.danmaku_num[1]=2;//最後に出るボスが何個目までの弾幕を出すか(47)
この代入の値を変えましたが、ボスごとに弾幕種類や順番変える話とは違う気がしました
もしini()で変えるやり方もありますか?何番目~何番目の弾幕使うみたいに出来ますか?
何を変えていいのか良くわかりませんorz
龍神録ボスごとに弾幕の種類を変えたいので質問です
トピック検索したらこちらに同じ質問が載っていました、
自己解決したらしの部分が書いてないので出来ませんでした
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3 ... %8B#p53172
考えましたが、意味不なので教えてください
funk.hの弾幕の順番を変えればよさげなので
if分岐させて、stage==1ならこの弾幕の順番、stage==2ならこの順番みたいにしたいと思って
funk.hのこの関数に
void (*boss_shot_bullet[DANMAKU_MAX])() =
{
//中ボス
boss_shot_bulletH000,// 0ノーマル
boss_shot_bulletH002,// 1 スペル~パーフェクトフリーズ~
//ラスボス
boss_shot_bulletH004,//10 スペル~ケロちゃん~
boss_shot_bulletH009,//11 スペル~反魂蝶~
}
この中にIf elseifをいれたら、ifはコンパイルエラーになりました
なぜですか?
あとini()の中の
boss.danmaku_num[0]=1;//中ボスが何個目までの弾幕を出すか
boss.danmaku_num[1]=2;//最後に出るボスが何個目までの弾幕を出すか(47)
この代入の値を変えましたが、ボスごとに弾幕種類や順番変える話とは違う気がしました
もしini()で変えるやり方もありますか?何番目~何番目の弾幕使うみたいに出来ますか?
何を変えていいのか良くわかりませんorz