ゲームプログラミング 疑問
Posted: 2011年3月03日(木) 23:18
ゲームプログラミングの館の 「20章 キャラを一区間単位で移動させる。」「24章 行けない所を作る。」
っていうところで疑問に思ったんですが、
キャラクター単位で移動していないゲーム(と思われる)(スーパーファミコンのゼルダの伝説など)
の場合は壁との当たり判定とかはどうしたらいいんですか?
書き方がまったく違ってくるんでしょうか?
どうか教えていただきたい。
っていうところで疑問に思ったんですが、
キャラクター単位で移動していないゲーム(と思われる)(スーパーファミコンのゼルダの伝説など)
の場合は壁との当たり判定とかはどうしたらいいんですか?
書き方がまったく違ってくるんでしょうか?
どうか教えていただきたい。