ページ 11

fatal error LNK1120について

Posted: 2011年3月02日(水) 01:36
by たいが
visual C++2010とDXライブラリを使っています

新しくソリューションを作る時、以下にあるようにWin32プロジェクトで作りますよね?
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... press.html

そして私は以下のサイトを参考にノベルゲームを作っているのですが
http://karetta.jp/book-cover/game-programming

例えば以下のプログラムはDXライブラリとは関係ないのでWin32コンソールプロジェクトでやらないとfatal error LNK1120:外部参照1が未解決です
というエラーが発生してしまうと思います
http://karetta.jp/book-node/game-programming/237193

しかし例えばこれなど、グラフィックやサウンドを扱っているものは普通にDXライブラリを使っていますよね
よってソースはWin32プロジェクトで作ると思います
http://karetta.jp/book-node/game-programming/235293


ではこのような二つのソースを組み合わせるにはどうすればいいのでしょうか
まあようは画像を表示するのとスクリプトを読み込むのを同時に行うやり方が分からないってことなんですが・・・
初心者なんですいません よろしくお願いします

Re: fatal error LNK1120について

Posted: 2011年3月02日(水) 02:00
by Poco
コンソールアプリ→main()から始まる。
Win32アプリ→WinMain()から始まる。
の違いだけで、後は基本的には変わりません。
エラーが出ているソースで、main()をWinMain(引数略)に書き換えてください。

Re: fatal error LNK1120について

Posted: 2011年3月02日(水) 02:26
by たいが
そのままmain(で始まるとこをWINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){にするってことですか?

なんか定義されてないとか出るんですが・・・

Re: fatal error LNK1120について

Posted: 2011年3月02日(水) 10:32
by softya(ソフト屋)
Win32プロジェクトを新規作成したら、それで問題ないはずですが。

Re: fatal error LNK1120について

Posted: 2011年3月03日(木) 05:50
by 伊集院電一郎
system関数を使うのはどうでしょう

Re: fatal error LNK1120について

Posted: 2011年3月04日(金) 09:35
by たいが
ごめんなさいsystem関数ってのはよくわかんなかったんですが、softyaさんの指摘で勘違いに気づいたような・・・

今は忙しくてできないんですが、ちょっとできそうになったんでやってみます
一応解決にします

またなにかあったら温かい目で見てもらえたらうれしいです
よろしくお願いします