3Dゲーム制作
Posted: 2011年2月18日(金) 17:48
こんにちは
自分はこれから本格的に3Dでのゲーム制作をしたいとおもっています
C言語も一通り習いましたし、2Dのゲームもそれなりに作ってきました
3Dゲームは全くの初心者なので、これから約5,6年と長い時間をかけて学んでいこうと思います。
そこで質問なのですが、
①DXライブラリを今まで使ってきましたが、3Dゲームを作る上ではダイレクトXを新たに習得したほうが良いでしょうか?
②3Dゲームに役立つ数学知識や物理知識の書かれた書物で皆さんのオススメと思ったものを教えてください
③現在の開発環境はWindows XP、Visual C++2008EEなのですが問題ないでしょうか?
④3Dゲーム制作においては、C++を使った方が有利ですか?
⑤皆さんが3Dゲームを作る上で、重点的に習うべき知識(数学、物理、プログラム技術、その他学問)は何ですか?
たくさんの質問、失礼いたします。
皆さんのお力添えをお願いします。
自分はこれから本格的に3Dでのゲーム制作をしたいとおもっています
C言語も一通り習いましたし、2Dのゲームもそれなりに作ってきました
3Dゲームは全くの初心者なので、これから約5,6年と長い時間をかけて学んでいこうと思います。
そこで質問なのですが、
①DXライブラリを今まで使ってきましたが、3Dゲームを作る上ではダイレクトXを新たに習得したほうが良いでしょうか?
②3Dゲームに役立つ数学知識や物理知識の書かれた書物で皆さんのオススメと思ったものを教えてください
③現在の開発環境はWindows XP、Visual C++2008EEなのですが問題ないでしょうか?
④3Dゲーム制作においては、C++を使った方が有利ですか?
⑤皆さんが3Dゲームを作る上で、重点的に習うべき知識(数学、物理、プログラム技術、その他学問)は何ですか?
たくさんの質問、失礼いたします。
皆さんのお力添えをお願いします。