C#でのエクセル書き出し

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
伊予

C#でのエクセル書き出し

投稿記事 by 伊予 » 13年前

セル内が数値の時は右揃 "-"の時は中央そろえをしたいです。
どのようにすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

non
記事: 1097
登録日時: 13年前

Re: C#でのエクセル書き出し

投稿記事 by non » 13年前

セルに既に数値か-が格納されていて、C#を使って、セルの値を読み、それによって書式設定をしたいということなのでしょうか?
C#を使って行わないといけないのですね。EXCEL VBAではだめなのですか。
non

アバター
Justy
副管理人
記事: 122
登録日時: 13年前
住所: 神奈川県

Re: C#でのエクセル書き出し

投稿記事 by Justy » 13年前

伊予 さんが書きました:セル内が数値の時は右揃 "-"の時は中央そろえをしたいです。
どのようにすればよいでしょうか?
 文面からすると、C#でエクセルを開くところはできていて対象のセルの
Microsoft.Office.Interop.Excel.Rangeオブジェクトはとれている、ということでいいでしょうか。

であれば、RangeオブジェクトのText.ToString()でテキストを取り出して数値か "-"なのか
判定(int.Parseとか int.TryParseで)し、同RangeオブジェクトのVerticalAlignmentプロパティに
Microsoft.Office.Interop.Excel.XlHAlign型のどれか(xlHAlignRightとか xlHAlignCenterとか)を
指定する、という流れじゃないでしょうか。

うちには Excelがないので試せていませんが、多分これでできるんじゃないかと思います。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る