ゲームプログラミング 画像表示について
Posted: 2011年1月17日(月) 22:49
ゲームプログラミングの画像表示のところでつまりました。サンプルプログラム実行用フォルダのDxLib.slnが見つかりません。一応DxLib_VC2010用のtest.cppで
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ; // ウインドウモードに変更
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // DXライブラリ初期化処理 エラーが起きたら終了
LoadGraphScreen( 0 , 0 , "char.png" , TRUE ) ;
WaitKey() ; // 結果を見るためにキー待ち(『WaitKey』を使用)
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
と
#include "DxLib.h"
char st1[]="画像の保存場所が違うか、ファイル名が違うため、表示できません。";
char st2[]="正常に認識されています。";
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance,
HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1;
if(LoadGraphScreen( 0 , 0 , "char.PNG" , TRUE ) == -1)
DrawString(50,220,st1,GetColor(255,255,255));
else
DrawString(50,220,st2,GetColor(255,255,255));
WaitKey() ;
DxLib_End() ;
return 0 ;
}
はもうデバッグしたのですがエラーがでます。どうすればエラーがでずに画像を表示できますか。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ; // ウインドウモードに変更
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // DXライブラリ初期化処理 エラーが起きたら終了
LoadGraphScreen( 0 , 0 , "char.png" , TRUE ) ;
WaitKey() ; // 結果を見るためにキー待ち(『WaitKey』を使用)
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
と
#include "DxLib.h"
char st1[]="画像の保存場所が違うか、ファイル名が違うため、表示できません。";
char st2[]="正常に認識されています。";
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance,
HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1;
if(LoadGraphScreen( 0 , 0 , "char.PNG" , TRUE ) == -1)
DrawString(50,220,st1,GetColor(255,255,255));
else
DrawString(50,220,st2,GetColor(255,255,255));
WaitKey() ;
DxLib_End() ;
return 0 ;
}
はもうデバッグしたのですがエラーがでます。どうすればエラーがでずに画像を表示できますか。