リソースからのフォントのロードについて

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
孝之

リソースからのフォントのロードについて

投稿記事 by 孝之 » 13年前

こんばんは

今回はリソースからのフォントの読み込みで質問をさせていただきます。

コード:

int _AddFont2( Font_clsp _Frc, const UINT uID )
{
	/*_Font_clspはリソースのフォント用クラスのポインタ*/
	_Frc->_resource			= FindResourceEx( WndInstance, RT_FONT, MAKEINTRESOURCE(uID), MAKELANGID(LANG_NEUTRAL, SUBLANG_NEUTRAL) );
	_Frc->_mem				= LoadResource(WndInstance, _Frc->_resource);
	_Frc->_font				= LockResource( _Frc->_mem );
	_Frc->_size				= SizeofResource( WndInstance, _Frc->_resource );
	_Frc->_hFontResource	= AddFontMemResourceEx( _Frc->_font, _Frc->_size, NULL, &_fontCount);

FreeResource(_Frc->_mem);
	_Frc->_mem = NULL;

return 0;
}
というコードでフォントをリソースから読み込んだ後いざDirectXでセットしていざ使おうとしたときにフォントが適応されません。

DirectXではシステム既存のフォントをセットすると変更されるので、DirectX側の問題ではないと思います。
また元となるフォントをWindows Font Viewerで開いてから起動をすると何故か適応されます。
リソースはExEにちゃんと組み込まれているようなので、リソースの入れ忘れはないとおもいます。
なにか足りていない部分などがあるのでしょうか?
原因がわからずじまいで困っています。

お手数ではありますが、わかる方教えていただけないでしょうか?

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る