今回はリソースからのフォントの読み込みで質問をさせていただきます。
int _AddFont2( Font_clsp _Frc, const UINT uID )
{
/*_Font_clspはリソースのフォント用クラスのポインタ*/
_Frc->_resource = FindResourceEx( WndInstance, RT_FONT, MAKEINTRESOURCE(uID), MAKELANGID(LANG_NEUTRAL, SUBLANG_NEUTRAL) );
_Frc->_mem = LoadResource(WndInstance, _Frc->_resource);
_Frc->_font = LockResource( _Frc->_mem );
_Frc->_size = SizeofResource( WndInstance, _Frc->_resource );
_Frc->_hFontResource = AddFontMemResourceEx( _Frc->_font, _Frc->_size, NULL, &_fontCount);
FreeResource(_Frc->_mem);
_Frc->_mem = NULL;
return 0;
}
DirectXではシステム既存のフォントをセットすると変更されるので、DirectX側の問題ではないと思います。
また元となるフォントをWindows Font Viewerで開いてから起動をすると何故か適応されます。
リソースはExEにちゃんと組み込まれているようなので、リソースの入れ忘れはないとおもいます。
なにか足りていない部分などがあるのでしょうか?
原因がわからずじまいで困っています。
お手数ではありますが、わかる方教えていただけないでしょうか?